見出し画像

【番外編7】新型コロナウィルス療養生活 提供された食事

療養施設では、朝食、昼食、夕食の三食が提供されます。
衣食住の「衣」以外は確保されていますので、持ち込みは「衣」を特に意識をしていただければと思います。

療養生活で提供された食事全てをご紹介します。
食事以外の飲食物も合わせてご覧ください。


◇8/12(金)
入所が11時でしたので、朝食はありません。
合計1,876kcalでした。

昼食 ハンバーグ弁当
1,052kcal
夕食 鰈西京・天ぷら弁当
824kcal

◇8/13(土)
合計2,007kcalでした。

朝食 幕の内弁当
743kcal
昼食 チンジャオロース丼
690kcal
夕食 ひらす西京焼弁当
574kcal

◇8/14(日)
朝食の写真が行方不明になりましたが、ブレックファースト弁当でパンがメインでした。700kcal位と仮定します。
合計2,498kcalでした。

昼食 鶏味噌焼弁当
916kcal
夕食 市松弁当
882kcal

◇8/15(月)
合計2,572kcalでした。

朝食 鯖味噌煮弁当
724kcal
昼食 鶏唐揚弁当
882kcal
夕食 洋風幕の内弁当
966kcal

◇8/16(火)
合計2,571kcalでした。

朝食 釜飯弁当
671kcal
昼食 トンカツ弁当
972kcal
夕食 中華弁当
928kcal

◇8/17(水)
合計2,281でした。

朝食 スペシャルサンドBOX B
679kcal
昼食 牛飯弁当
798kcal
夕食 鯖西京焼弁当
804kcal

◇8/18(木)
合計2,349でした。

朝食 のり弁当
672kcal
昼食 東海道新幹線弁当
614kcal
夕食 チキン南蛮弁当
1,063kcal

◇8/19(金)
午前中に退所しましたので朝食だけです。
合計581kcalでした。

朝食 スペシャルサンドBOX C
581lcal

◇その他
補食としてカップ焼きそば(ソースor塩)が希望者に提供されています。
体調がすぐれない方にはお粥やゼリーなどの用意もあるとのことです。

初めて見ました。

その他、施設で提供されているものはこちらです。

持ち込み忘れてもなんとかなります。
必要数をもらえます。

三食全てお弁当なので、ウンザリする方もいらっしゃるかと思います。
ただ、東京都として罹患された方への支援と思えば文句は言えませんよね。
感謝感謝です。

7泊8日の間に2回だけ朝食がパンでしたが、かなり嬉しかったですね。
私は使い切りのバターやジャムを持ち込みしていたので、美味しくいただけました。

これだけの支援が無料でいただけますので、我々療養者はしっかり体調管理をして退所できるようにしましょう。

今から退所します。

東京都福祉保健局、療養施設のみなさま
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?