期日前投票に行ったよ

日記です。


今日は暑かったね それなりに


明日は投票日だから家にいないとな〜とか考えてたら、思いがけず「期日前投票にすれば?」と言われたので今日行ってきたよ。



入場券とかなんも持たずに行ったら、入り口に期日前投票の受付用紙があったので記入



事前情報で「期日前に投票する理由が必要」って聞いてたけど、理由の欄に「外出、旅行、レジャー」って書いてあって安心した。


理由:私用のため
有休申請の紙に書くやつ


いちおう自分の地区で出る人の公約はなんとなーく読んできたので、「あえて入れるならここだよな〜」みたいな雑な気持ちで名前を書いてしまった


地味な罪悪感


トゥイッターで「選挙の投票用紙はめちゃくちゃいい紙」と聞いてから、あの紙に名前を書く時ついニヤついてしまう体になってしまいましたわ〜。



最初のブースから鉛筆をパクってしまっていることに気づいた2ブース目のワイ



投票用紙に点線ついてるけど、あれ折っていいのかすらよくわからない ルールがわからない 山折りとか書いといてくれ〜



帰りに公民館のリサイクル図書コーナー(古い蔵書をタダでもらえるやつ)からスティーブンキングの短編集を一冊だけもらって帰りました


若者の投票率をまた上げてしまった

いいことした気分だな〜


頭の体操のコーナー

ビビデバビデブー

で韻を踏める言葉、3つお答えください
走って〜〜!!!!!!!!


回答例:
ダビデ蟹を食う 等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?