攻撃性モヤつき福袋

躁鬱だから、人とうまく関われなくても許してくださいね
自分はこういう人間だから、こうでも許してくださいね
電車が遅延したから、行けなくても許してくださいね


理由のおかげで許されたいよ
免罪符と書かれた書類を発行してくれ


遅延証明ってそういう意味での免罪符だよね


テロが起きたら明日から学校行かなくても良くなるかと思うと、意外と3日後くらいには登校してたりするんだよね


つまんねーの



言い訳するなという人
努力するのは当たり前だと思ってる人
自分で選んだなら、どうなっても自己責任だという人
できないならできるようになれという人


そういう人、一生自分を縛りながら生きていくのでしょうか
今まで自分が言ってたことができなかった時、過去の自分の発言が押し寄せてきて、苦しむんでしょうか
自分の発言の呪縛って、他人のと同じくらい重いよね


ババアのくせに若作りでキモいとかいう人は、ババアになったら何があってもババシャツで過ごしてくださいね

ゲーム下手ならやめろとかいう人は、一生自分が勝てるゲームだけを擦り続けて、勝てなくなったら即やめてくださいね


自分の言い分が正しいなら何を言ってもいいと思ってる人は、今後一切間違った行いはしないでくださいね


自分にもあり得たかもしれない状況にある人に対して、心無い強い言葉をかけるのは、自分への呪いだからやめといた方がいいよ

しらんけど


誰とも競合せずに、穏やかに生きていたい
明日も生きたいたいと思っていたい
せめてそれくらいのレベルなら、なんとか達成して生きていける気がするから、できればそうしたい

来年までに収入10万アップとか、3年後のキャリアアップのために資格取るとか、そういう生き方は僕には向いてないんですよね

今目に見えてる部分しか認識できないんだよな
みんなそうかと思ってたけど、意外とそうでもないらしいよ


まあ、なんでも、言うだけならタダやからな



対価がないなら努力したくないよ
こういうのは、学習性無気力っていうんですかね

頑張ったって無駄とか、楽して手を抜いた方が費用対効果高いとか、今苦しんでることは、未来への積み立てでもなんでもないただの苦痛でしかなかったとか

そんなんに気付きたくねえよ

脳死で目の前のことをこなしてたら対価が貰えて、その金で明日も生きていたいとか


そのくらいの最低限で自分を満足させないと、自分が不幸ってことにになるんですが

結局自分が不幸ですと判定するのは自分なので


福袋の底には希望がありましたが
暗いnoteに驚いたパンドラはすぐにブラウザを閉じてしまいました


福袋はインターネットの波に乗って流れていきました


どんぶらこ、どんぶらこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?