見出し画像

【NPB】伝説の終わりと始まりの息吹

野球界最高の天才・イチローが引退を表明してから2日。
未だに感傷に浸ってる。

「あー、もうあのプレイが見れないのかぁー」
「アメリカで観に行っときゃ良かったなー」

なんて後ろ髪を引かれてたら

【根尾、逆方向へプロ初本塁打】だって。

衝撃。しかも動画見たけど木製であそこに持ってく?みたいな。

しかも、愛知が産んだスーパースターのイチローが愛した中日ドラゴンズに入団した根尾昂が、ってとこがねー、新たな伝説の序章、って言ったら大げさかもしれないけどさぁ。野球ファンの悪いクセなのはわかってるけど、何かを感じさせてくれるよねー。

小園も藤原も吉田輝星もちろん凄いよ!?
高卒であれだけ一軍の試合に揃いも揃って出場するって【ドカベンのプロ野球編】以外にあんま見かけないから。少なくとも俺は知らない。

けど、個人的にはこの辺りがなんか根尾の巡り合わせな気がするのは自分だけでしょうか?

いずれにしてもこれからも野球は面白そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?