3.友情はあるが、成立しない…

片想いの方が熱くなれる現象って何でしょうね。
私は恋に落ちやすいタイプなのかすぐこの人とお付き合いできたらなと思います。
最近気づいたんですけど、その感情は親友になりたいという感情でした。

私は友達と思っている人がたくさんいます。
関わりが薄くてもいいし、1度しかあったことのない人、もう5年以上あったことのない人などいろいろいます。
ネットで関わりが深い人なども含まれています。
よく説明が難しいので知り合いと表現したり、友達の友達といった表現を使っています。
個人的には友達と思っていますし、これからも仲良くしたいなとは思っています、今まで通りに。

私は親友が数人います。
親友のためなら何でもできます。
自分を犠牲にしてでも守る価値があるものだと認識しています。
そこに信用はないとしても。
私の発言って割と矛盾しているんですよね、表面上は。
私自身は一切そのようなことは思っていないですけどね。
たとえ親友であっても話すことは表面的です。
例えば私の性事情だったり、過去の過ち、将来の夢などあまり話したくないことは話していません。
話したとしてもかなりぼかしています。
将来の夢を話さないのは自己肯定感が低いからです、おかげさまで夢がなかなかかないません。

果たして親友とは何かと聞かれたら、今後も仲良く遊んでいける友達と答えます。
基本的に異性の親友しかいません。
同性だと最終的には異性を見てしまい、自分のことを忘れてしまうからです。
異性だと私の外見を綺麗にし、内面を汚れていないように見せたら割と離れていきません。
あとおせっかいや自己犠牲をしていれば離れていきません。
私は孤独が苦手なので、親友がいないと生きていけません。
ただコミュニケーションをとるのが嫌になる時期が1週間の6日以上あるので、連絡は取らないことがほぼです。
精神的マゾなので、相手に都合よく頼られるだけで幸せです。
肉体的マゾなので、相手のストレス発散で殴られても幸せです。

なので、はたから見たら都合のいい存在でしかないのです。

幸せです。

基本的に私より生きている世界が一つ幸せランクが高いところですからね。

都合のいい存在なので、男女の関係は成立しています。
恋心と勘違いして片想いしていた時期もありましたが、付き合うこともなく、セックスすることもないですしね。
二人で遊ぶこともありますけどね。

親友の幸せは、私の幸せです。
縁を切られさえしなければたとえどんなことをされようが幸せです。
基本浮気をする人を軽蔑しがちなのですが、親友が浮気する分には何とも思いません。
むしろ人生一度しかないのだから好きなことしなさいなんて言ってしまいます。

今も幸せそうに生きている親友がいるだけで幸せです。

それでも、人間は信用していない。