全国のデブに贈るダイエット方法

本稿では本当の話をします。『〇〇を飲むだけで激やせ!』『一週間で〇〇kgやせ』とかのフェアリーテイルが好きな方は、ブラウザバックしてビールでも飲んでいてください。

 ダイエットの基本について。一般的に、基礎代謝よりも多くカロリーを摂取すると太ると言われていますね。では基礎代謝を見てみましょう。全国のデブのほとんどが30~49歳であるとして、厚労省のウェブサイトによると男性が1530kcal/日 女性が1150kcal/日となっています。注意して頂きたいのは、この数字はあくまでも目安であることです。もしも、あなたが運動好きであれば基礎代謝は高く、運動嫌いならば基礎代謝は低いでしょう。何が言いたいかっつーと、ぶっちゃけ正確な数字は出ません。だから、基礎代謝のことは忘れてください。

 なぜ人は太るのか?について。食い過ぎか運動不足のどちらかです。まず前者の何がやばいかって言うと、糖質の摂取量が半端ないです。おかし、ジュース、ラーメン、つけ麺、イケメンとか食ってる人を指します。糖質を大量摂取するとね、身体がボロボロになっちゃうんです。かくいう私も糖質中毒で、ア○フォート3袋に○のこの山にた○のこの里にカップ麺食ってご飯も一日2合は食べてました。で、どうなったか。ぼくのからだがこわれちゃいました(ア○ジャーノンに花束を並感)。具体的に言うと、血糖値スパイクがひどすぎてずっと倒れてました。睡眠ではないのですが、意識が朦朧として倒れこみます。その間は何もできないので非常に不快です。また、起きてからも不快で脳みそが起きません。糖分を摂取してもコーヒーを飲んでもエンジンがかからず、集中ができなくなります。そんな事を毎日繰り返していたら、身体がおかしくなりました。お腹の調子がおかしかったり、一睡もできなくなったり。そんでもって太るんだからたまったもんじゃないです。良い子のみんなはやめようね!次に、後者について。運動不足だと人はゴミになります。代謝が下がるのはもちろんのこと、日常生活において立ちくらみであったりふらつきを覚えます。また、血圧も下がるので末端まで血液が届きにくくなり冷え性にもなります。巷では、デブに『ミートテック』などと罵声を浴びせるのが流行っていますが逆です。デブは冷えます。ほならね、どう解決したらいいんか?っちゅーと、運動することで綺麗さっぱり解決できるんや工藤。運動については後で触れるからここでは割愛させていただきます。

 ダイエット広告の罠について。普段の生活の中で、電車内やインターネットにたくさんのダイエット広告が載っています。マッサージで脂肪燃焼、冷却して脂肪細胞を死滅、産後の激やせの胡散臭い本から飲むだけでドババッとか。これほとんど嘘だと思ってください。私は、限りなく嘘に近い本当だと考えています。なぜかというと、楽だから。楽してやせた後に、わざわざキツイことをして体型をキープできますか?無理でしょう。そしてもう一度足を運ぶ.......あ  ほ  く  さ。私は、ダイエットってのは苦痛に耐えて減量するものだと定義しています。だからこそ、減量後のキープが楽になる。まさに苦あれば楽あり、です。

 ダイエット方法について。みなさんお待ちかねの”やせ”方を書いていくぞ。これから書く内容は、誰でもチャレンジできるけれども誰もが成功できるものではありません。痩せられなくても責任取らないから、注意してね。じゃーまず、ダイエットの種類から。大まかに分けると、ローカーボダイエットとローファットになります。ローカーボダイエットは、炭水化物の摂取量を極限まで減らしてその分脂質を取るものです。ローファットダイエットは、脂質の摂取量を減らしてその分炭水化物を摂るものです。私が紹介するのは、ローカーボダイエットです。ですが!ここで気をつけていただきたいことがひとつ。『あなたの身体を作るのは、食事である』ことです、これは絶対に頭から話さないでください。あくまでも、運動はオマケです。徹底的に痩せる食事を摂れば、痩せます。これを頭に入れた上で、ローファットダイエットの解説をしていくぞ。このダイエット中で食べられるのは、卵・肉・油です。そのほかにも、炭水化物をほとんど含まない食品であれば食べても問題ありません。逆に食べてはいけないものは、おかし・ジュース・濃い調味料・お米・パン・スイーツ・麺類です。食べてもいいものを一通りスーパーで買い揃えたら、いよいよダイエット開始です。一日三食、腹八分で食べます。ただし、一日中同じものを食べるのは避けてください。以上です。え?終わり? 終わりです。あとはこの食事を繰り返すだけで痩せます。でも、地味にキツいよ。

 運動について。ダイエットにおいて運動はサブです。メインは食事だと4回くらい言ったので、覚えていただけたかと思います。じゃ、運動のメリットって何よ?てなりますよね。ですから、ダイエット中の運動のメリットについても書きます。まず、消化を促進してくれます。ダイエット中はだるいのでお腹の調子が悪くなりがちです。そこで運動、主に有酸素運動を取り入れることでお腹の調子も良くなり消化を促進してくれるというわけです。次、代謝アップ!これはみんな大嫌いな筋トレで、無酸素運動と呼ばれるものです。筋肉をぶち壊して回復していくうちに筋肉量が増加し、代謝を上げてくれます。マッチョが食っても太らないのはこのせいです。次の次に、前述した不調の解消。運動して血圧があがり、末端まで血液がバンバン流れるようになれば大抵の不調など吹っ飛んでいきます。クリーンな食事をして、運動もきちんとしているのに身体のどこかがおかしいなと感じた場合にはすぐにお近くの病院にかけこんでください。

 最後に。世間はコロナ太りで騒いでいますが、”食事が身体を作る”ことを知っている人は騒ぎませんし太りません。なぜか?太るような食事をしていないからです。コロナで太った人たちは、元から太るような食事をしていただけです。そこにコロナが来て運動量が減り、代謝も下がったとくれば太るにきまっています。デブになったら、痩せるのは大変ですよ。しかも、食費もかかります。近年、ジャンクな食品は安くクリーンな食品は高くなっています。だから、太るときは安あがりで痩せるときは高く付きます。嫌な世です。ぐだぐだになりましたが、みなさんのダイエット成功を心から願っています。頑張れ!

以上。