見出し画像

【VAPE】BorderLineオリジナルE-JUICEレビュー:シークァーサーレモン編

※喫煙は20歳になってから
VAPEは成人を対象とした電子タバコという嗜好品です、未成年はタチサレ…タチサレ…
え、それシルフスコープじゃん!?ふざけんな!!!
腰痛いチッタ

どうもチッタでガンス
先日はBorderLineオリジナルリキッド
・ピーチレモン🍑🍋
・ストレートティー🫖🍃
2種類の記事を上げましたが、残る最後のリキッドはシークァーサーレモン🟢🍋ですね〜

また先にお伝えしておきたいんですが

美味いです😌

何で先に言っちゃうの!と思われた方へ

うるせぇこまけーこたぁ

アロエリーナに言ってくれ


↓前回記事おさらい

①ピーチレモン編

②ストレートティー編

よし!これで前振りはOK!
私はめちゃくちゃシークァーサーが書きたかった!
シークァーサー最高!シークァーサー最高と言いなさい、シークァーサー最高!

シークァーサー最高

シークァーサー最高!

シークァーサー…最高!

はい、では感想書きます
シークァーサー最k…えっと今回のシークァーサーレモンは3種のリキッドの中で特に一番吸った
主なデバイスはpod、0.6-0.8Ωメインでトリックで遊びながら吸ってました

3.shikwasa lemon🟢🍋 VG50:PG50

これだけは言わせて欲しい
すっげー乙で美味いリアルシークァーサーの使い方は、絶対に絶対に絶ーーーーーッ対に刺し身だ
刺し身醤油にシークァーサーと島唐辛子
騙されたと思って、旅行に来た際には是非試して欲しい
まぁ騙してるんですけどね(騙してないよ)
焼きサンマも合うよ!

飯ブログじゃないのよ

まずは香りから

あ、スウィーティーって柑橘の板ガム覚えてる人いますか?アレを思い出したかも!懐かしい!
ほんのりレモンと皮感も感じる

これ好きだったんだ

舐めてみる

好きな人は舐めるだけでも好きなやつだ
ビターな柑橘感に程よい甘み、清涼感は強め!

シークァーサーのイメージをBorderLineらしい仕上がりにしつつ、初めて感じるアプローチも多々あるかも?

(↓以下長くなるので"焚いてみる"まで飛ばしておkです)


シークァーサーというコンセプトで自分がもしリキッドを作るなら…と想像した時、あくまでも想像上でしかないけど頭抱えた

フレッシュで酸っぱいイメージのシークァーサーに寄せるか、ビターで皮感あるアダルトなイメージのシークァーサーに寄せるか

フルーツって多面性のある食べ物だと思うんです
皮・果肉・果汁…と、部位によって味や匂いや食感が違ってさ
しかもシークァーサーという限定的なフレーバーと来ると、試作から難しそうな印象持った

もう少し掘り下げると…香酸柑橘類と呼ばれるすだちやかぼす、ゆずのような一見どちらも似た印象を持つこれら果実

実際はどれも個性や尖った特徴を持っていて、ゆずがゆずの個性を持つようにシークァーサーもシークァーサーの香り味と、強い個性を持っていますよね

すだちに近いようで近くないような…似てると言えば似てるだけ…ここが多分再現やイメージ的にも、難しいんだろうなぁって勝手に思いました

私のようなペーペーが何言ってんだ
こんな能書きまがいな文はこの辺にしとけ…


このリキッドも暖かくなる頃には凄く爽快だろうなぁー!
時期的には梅雨に入ると物凄く吸いたくなると思う

ジメジメして蒸し暑い頃の雨降りには柑橘系って気分変えてくれますよね!

焚いてみる

んじゃ、焚きます
フレッシュな感想を書く為に今書きながら

爆煙戦隊 焚くんジャー!!!!!!!!

吸ッ…!

清涼感マシマシでむせましたwww
低抵抗で吸った時に何度もむせてるから分かっちゃいたけど(笑)
抵抗値が低いと清涼感が強い!!ストティーも清涼感が効いてる方だけど、より強く感じるんですよね
爆煙で爽快になりたい方は、抵抗値低めのガッツリで決まりですね
ドリッパーが良いかな?

メインはpod

吸っててpodが一番合ってたのでノン〇コで吸ってました
華やか、かつ穏やかで0.8Ω辺りだとジューシー感も出る
清涼感もこの位で私は丁度いいし、果汁感あるシークァーサーレモンが良いならpodやMTLタンクで味重視するとこれまた違うアプローチで美味しいです

リラックスしてのんびり吸いたい時には高抵抗・気分を変えてスッキリ爽やかで吸いたいなら低抵抗!って感じで吸い分けしても面白いと思う

ハッ…またチラッと脳裏をよぎる悪い癖が

ストティー混ぜて…みる…?
雑だけどドリッパーにシークァーサーレモン→ストティーで垂らしてみよう…!?

吸ッ…
あっ混ぜない方が良いですね、お互い急にお見合いさせられて人見知りしてる気がするので単品がいいです
以上!

味の感想・例えるなら

全体的な風味としてはアロマとドリンクの中間的な印象を受けたかな!
ドリンクの感覚に近いと感じたからドリンクで味を伝えたかった…そんな中

実はこれも飲み比べをしてある

2種類、よく自販機で見掛けるシークァーサードリンクがあるのでそれを吸った後で飲んで
どちらがよりイメージに近いか試飲会議をした

これと
これさ

で、とある深夜に吸ッ…からの飲ッ…

「これじゃね?」

選ばれたのは
シークヮサーソーダでした

シークァーサーレモンリキッドは吸うシークヮサーソーダ!です!
毎日シークヮサーソーダ吸えるとかハッピーすぎる

これイメージしてくれればオッケーです

ここで、気になった事を2つ挙げてみる
・リキッドの粘度
・あとほんの少しだけ…

リキッドの粘度は柔らかめなので、podやタンクで吸う時
・カートリッジ付けっぱなし数日放置
・吸わないままタンク入れっぱなし数日放置
の2点は気を付けたい

どの道、どんなリキッドにも言える事ですね!
できる限り漏れを最小限に抑えて、末永くデバイスを使うなら放置はしない方がいいものね

電子機器はどんなに丁寧に扱ってても故障する時はするけどな!

もう一つは完ッ全に個人のわがままですね
これについては全員が無視していい戯言ですwww

あと少し…ほんの少しだけ…ビターがァ…皮感がァ…欲しい!!!!!!!!!

欲張りですね?めちゃくちゃ欲張りだしわがまま
私の好みの押し付け!自分勝手!バカチッタ!

はい解散!ほらチッタチッタ!(散った散った!)

感想まとめ

香りがスウィーティーガムを思い出させ懐かしい!
高抵抗だとまったり華やか・焚くと爽やかドライ!
シークァーサー5、レモン2、清涼感3なイメージ!
吸えるシークヮサーソーダ!梅雨に早く吸いたい!
リアルシークァーサーは刺し身と焼きサンマ

ドえらい長文になって読みづらくなってしまった…
自分なりにめちゃくちゃ熱意持って書いたんで許されたいです!許されたい!シークァーサー最高!

ラストのシークァーサー編にお付き合い頂きありがとうございました
読んでくれた方はシークァーサー最高と言いなさい、シークァーサー最高!

記事中何回シークァーサー出てきたか
数えているカラカル
by gisa

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?