見出し画像

GUERLAIN レジェンダリー フレグランスコレクション

ゲラン レジェンダリーフレグランスコレクションのパウダリーなフローラルとムスクの香りの紹介です。
2023年11月20日現在の情報になります。


ゲランが生み出してきた愛の伝説

ゲランは約2世紀もの間、フレグランスと美の文化、継承と創造、大胆さと探求心、遺産と未来のストーリーを紡ぎ続けてきました。 私たちのルーツは現在に潤いをもたらし、未来に刺激を与えます。 1828年の創業以来、5代にわたる歴代の調香師たちによって創造された1,100種以上のフレグランスは、私たちの遺産であり、そして革新性の賜物。 数々の伝説を創った名香を集めたレジェンダリーフレグランスコレクションは、この洗練された唯一無二の創造性に敬意を表します。

ゲラン公式




ルール ブルー EDT

トップノート:アニス、コリアンダー、クラリセージ、グローブ、ネロリ、ベルガモット、レモン
ミドルノート:カーネーション、オーキッド、ジャスミン、クローブ、ネロリ、ヘリオトロープ、イランイラン、ブルガリアンローズ、バイオレット、バニラ
ラストノート:アイリス、サンダルウッド、ムスク、ベンゾイン、バニラ、ベチバー、トンカビーン

トップはスパイシーな香りから
ミドルのフローラル満点の香りに変化していき
ラストではパウダリーが全面に出てきて
バニラやトンカの甘さが優しく包み込んでくれる
アイリスの香りが好きな方には一度試してもらいたい香水です。

イディール EDP

トップノート:フリージア、ブルガリアンローズ、ラズベリー、ライチ
ミドルノート:ジャスミン、スズラン、ピオニー、リリー、ホワイトライラック
ラストノート:ムスク、パチョリ

華やかフローラルな香りに
ラストのまったりとしたムスクが上品で
華やかで可愛らしいけど大人っぽい上品な香りです。

シャンゼリゼ EDP

トップノート:アーモンド、メロン、ピーチ、ヴァイオレット、ブラックカラント、アニス
ミドルノート:ライラック、ミモザ、スズラン、ピオニー、アーモンドブロッサム、ローズ、ハイビスカス
ラストノート:バニラ、サンダルウッド、アーモンドツリー、ベンゾイン、シダー

トップは爽やかなフローラルな香りから
ミモザがメインとなる優しく落ち着きのある香りに、ほんのり甘くリラックスできる香りで爽やかめな香りなので春から初夏に向けてぴったりな香水です。

シャンゼリゼ EDT

トップノート:アーモンド、メロン、ピーチ、ヴァイオレット、ブラックカラント、アニス
ミドルノート:ライラック、ミモザ、スズラン、ピオニー、アーモンドブロッサム、ローズ、ハイビスカス
ラストノート:バニラ、サンダルウッド、アーモンドツリー、ベンゾイン、シダー

甘く華やかな蜜のような香りから
瑞々しい透明感のある香りに落ち着き
女性らしく明るいイメージのある香りです。
晴れやかな印象のある香りなので晴れやかな気分にしてくれます。

アプレ ロンデ EDT

トップノート:カッシア、ネロリ、アニス、ベルガモット、レモン
ミドルノート:ミモザ、カーネーション、サンダルウッド、ヴァイオレット、ニオイイリスの根茎、ジャスミン、ベチバー、イランイラン、ローズ、サンザシ
ラストノート:アイリス、アンバー、ムスク、ベンゾイン、バニラ、ヘリオトロープ、スティライラック

瑞々しくフレッシュなシトラスの香りから
落ち着きのあるパウダリーな香りに
ほんのりバニラの甘さ思わず深呼吸したくなる。
気分をスッキリさせてくれる香りです。
ジメジメした梅雨の時期に試してもらいたい香水です。

アンソレンス EDP

トップノート:レッドベリー
ミドルノート:アイリス、アフリカンオレンジフラワー、ヴァイオレット
ラストノート:サンダルウッド、トンカビーン、ウッディノート

特徴である香りがスパイラル構造で作られており
ベリーの甘酸っぱさパウダリーな香り
ベビーパウダーのような落ち着くけど可愛らしい
くるくると表情を変える香りです。
女性らしいけど大人っぽいけど可愛らしい
秋冬のデートの日に忍ばせたい香りです。

アンソレンス EDT

トップノート:ベルガモット、ラズベリー、レッドベリー、レモン
ミドルノート:オレンジブロッサム、ローズ、ヴァイオレット
ラストノート:アイリス、ムスク、サンダルウッド、トンカビーン、樹脂

甘いキャンディーのような香りに
ヴァイオレットの甘いフローラルな香りにアイリスのパウダリーさ
女性らしくかわいいけどセクシーで香りの表情がくるくる変わるので、シンプルな格好に合わせてみるのがおすすめです。
甘めで濃厚さもあるので付けすぎには注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?