見出し画像

1011ふりかえり

「スキ」の反応有難う御座います!
1日1個名言とか書こうかなとおもってます!
きになるニュースとか!!!

今日はある方の名言と
台風の事を書きたいとおもいます!

お忙しい中、貴重なお時間を頂き、有難うございます。
まだ未熟でネタも乏しいのでご了承ください。


「自分を知ることから始める」

自分について誤魔化したり、嘘をつくべきではない。自分に対していつも誠実であり、どういう人間なのか?どんな心の癖や悩みや考えをするのか知るべき。理由は、自分を知らないと、愛を愛として感じられない。愛すること、愛されるためには、まず自分を知ること。自分知らずして、相手を知ることなんで出来ない。

ニーチェの言葉ですね。

この言葉、好きです。というより人生の教訓でしょうか。

他にも、アニメ「けいおん」のEDテーマの

Don't say''lazy'' の歌詞で

**「大事なのは自分 かわいがること **

自分を愛さなきゃ 他人も愛せない」

好きなアニメの歌詞にある!これだけでも信じる理由です笑笑

僕の恋愛はあまり経験ありません。上手く行かないときは悩みます。でも結果ダメでした。
(ダメじゃなきゃ今もいるはず)
そしてこの言葉を聞いた時、ハッとしました。僕は自分自身が嫌い。そんな思いが阻害してるなんて思いもしなかった。でも考えてみれば、相手見るより、自分の事の方を先にみないとダメ。大きな夢みるのはいいけど、目の前の石ころでつまづいてると変わらない気がする。
これは「愛」についてですが、他にもこれに似たことはあります。思い浮かばないだけで笑笑
まあ、目の前にある事を疎かにしてはいけないと受け止めます。他人より自分を気にしろ。
頑張ります。

さて今日は
授業
部活動主将連絡会
文化祭準備
本買う
台風備える

といったとこでしょう。

唐突ですが…アニメとラノベ大好き!!!!
ついに…ついに…
青ブタラノベ買ったぞぉおおおおおお!
1巻から見ます(`・ω・´)キリッ
週末はゆっくり過ごすので読みます!!楽しみやー!好きな物に触れたりする喜びはみなさんにもありますよね!たまりませんよ〜( ・́∀・̀)ヘヘヘあと、ネタバレしません!笑笑


そして次に…台風の記事をみてました。

とんでもないのが来ていることはニュースなど見ていると実感します。

でも、中継されたりリアルタイムで動画等上げてるのが少ないですね。まあ報道陣の安全も大事ですよね。
でも今の世の中オンラインとかでみれそう(渋谷のスクランブル交差点のように)

でも今抱くのは不信感?とりあえず不安しかない。スケール的には今後の日本が不安ですね。

それはさておき

ある記事では今回の台風について「直撃なら死者8000人、被害総額115兆円の予測も 東京23区は3割浸水」

と書かれています。普通誰もが「ぶあ!?!?」ってなりますよね?でもそれでも平然と営業する会社、早めに出社を促す企業って大丈夫?????不安しかないんですけど( ˙-˙ )
おかしいと思うのは僕だけですか??そんなはずないですねよ??これを見ていただいてる方もおかしいと思いますよね。

近況だと関西で起きた台風の被害
・関西圏で約294万戸が停電
・住宅街の電柱が倒される
・飛んできた看板が車を直撃
・強風で乗用車が飛ばされる
・死者14人、負傷者980人

先日の千葉直撃台風
・住宅被害約2万2千棟
・1ヶ月経過でインフラが使えない地域あり
・停電最大約90万軒
・ゴルフ練習場の鉄柱倒壊

簡単ではありますが、こんな感じなのでは。
いやとんでもないです。
僕も被災者の方々になにか出来ないかと思いました。雀の涙程度かもしれませんが、支援させて頂きました。

で、今回それ以上というのが異常ですね。
ご存知の方少ないかとしれませんが、
去年、香港で起きた台風は風速47メートル。今回はそれ以上。おかしい…もっとおかしいのは出社させる会社。問題ですね。

でも会社だけなんでしょうか…
国はなにしてるんですか???ってなりますよね
今日の議会は、台風の話題をするが、かんぽ生命の問題やお金の話など…
自然災害国と言ってるけど、その対応は初心者。
ほかの国を見習いましょう。災害について緊急会議とかとか。してるかもしれないけど、対応初心者だよね!!!!!世の中情報社会だからもっと便利にしてよ!!!っておもう。
まあ、国民より自分たちの保身が大事ですねお偉いさんは。

ま、国がこんな感じだから会社も
「じゃあ俺たちもかってにやるわ」っていう遺伝子が生まれるんですね。

はははははは

道徳学んできてくださーい

あと災害がどのような影響与えるのか

知ってるのに何もしないのは悪ですよ。

僕もこーならないようにしないといけない。がんばります。

とはいえ、公共を支えてくれてる自衛隊をから医療の方に感謝しています。
有難う御座います

とりあえず台風きをつけてください!!!身体が第一です!!!死んだら元も子もないですよ!!!!

#初心者 #ニーチェ #名言 #日記 #アニメ #ライトノベル #青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #台風 #避難 #気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?