解禁

「新卒」という人生で1枚だけ使えるカードかもね。これからのキャリアがかかってる。それは重いかな?笑

心の底では「なんとかなる」人に言われて「大丈夫」なんて言葉、どこに根拠があるのだろう。はっきり言えば自信がないんだろう笑笑

将来やりたい事は曖昧で明確じゃない(ない訳ではない)ただ、それについて何かやってるかと問われたら疑わしい。多分想像つかないから。今の年齢×5年生きる人生になるだろうし。

「夢を叶えたいのに、夢を叶える努力をしない愚か者」
いつだってそんな気がして堪らない。
人生を図にしたら点と点じゃなくて、線や面で繋げたい。そんなこんなで頑張って一直線を描く。今までの人生振り返ってね笑
点と点繋げたら線になるかもしれないけど、一直線ではないよね。角度変わる度に何かある。まあ変化ないのは挑戦してないように見えるけど、そうじゃなくて、一つ一つの行動の信念とか理念だと思う。物心いた幼少期時から今の自分の信念か理念は「変わる」でなく、「進化」なのか。個人的には「進化」がいいな。どうせなら貫きたいし。そんな「信念」「理念」はまだ辿りつけてないのが現状なんだよなぁ。

今の自分の考えがどんだけ甘くて上っ面なのかわかっているようでわかってない。
叩き潰されたのに。もっと泥水浴びながら成長しないといけない。

もし、この就活か失敗しても「粗探し」はしない。辛いことは間違いなくある。けど、なにが起きるかはわかんない。
失敗とか、だめになってしまったら思い出したい。
「とりあえず3年?」それとも「3年後どうありたい?」これは完全に受け売り。
妥協なんて考えはしたくない。どんな場所でもどうなりたいか。揺るがない心(信念)を持ちたい。
さらに欲を言えば、寄り添える方もいたらいいなぁ…なんて思ってる←

就活はどう転がっても、未来を見て努力し続けたい。

そーいえば、UVERworldの新曲で久しぶりに涙が出た。
男も惚れさせる男はTAKUYA∞しかいない。説明会ある朝に聴いて泣いてしまった。なんでだろう。何も出来ないからかな。何も言えなかったからかな。何れにしても、悔しい。そんな気持ちが溢れたのかな。とりあえず、かっこいい。
「諦める日は、長い旅の終わりじゃ無く
最悪な未来の始まりだろう。」

彼らの意思は超人。
場所は違えど、自分もやらなくてはいけない。

言葉は簡単だ。自分の言葉なんて軽い。
場所は違えど、誰かに響くような「声」を目指したい。

今日もめちゃくちゃでした(あとすごい久々。)論理的なんて遠い…最近読書して勉強中

#日記 #サボり #夢 #就活 #バカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?