見出し画像

58: 知恵の更新

22時のアロマなコラムAroma Journey
2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。

名残
今となっては、名残だけど、
「それ」を作った頃には、大切だったんだ。 


自分を守るために、補強するために。癒すために。
「それ」を作って、生き延びた。 

いわば、
自分の命を未来へ繋ぐための知恵だったのだ。

その時のわたしがそうしようと思ったのなら、
その時のわたしにとっては正解だったのだろう。_

適当に答えを出したわけじゃないことくらい
自分の性格上よくわかる。 

だから、それを否定することもない。 
「それ」も含む全てで、
今ここにいる自分が出来上がっている。 

時間を重ねて、内面が成長して、
あの時必要だったものが
今はもう違うというだけのこと。 

それがなくても生きていけるよ、っていう
新しい知恵を持っている。 

自分そのものが知恵になる。 
全部、1つ1つの選択の上に成り立っている。

そして、その選択は、
いつでも変更していける。

いつでも自分を刷新していける。
自分が「する」と決めれば、
いつでも吉日。 

自分で選んだことなら、何よりも正しい。 
日日是好日


TODAY‘S ESSENTIAL OILS:

Hawaiian Sandalwood (by  Younge Living)
ハワイアンサンダルウッド

ハワイで採れるサンダルウッドは土地柄なんだろう。
ちょっと陽気な雰囲気がある。 

インドの仙人のようなどーんと感とは少し違う。
つくづく、エッセンシャルオイルというのは、
土地のエネルギーを含んでいるのだと感じる。 


*
愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils
By Holistic Salon scintiller

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?