コンプレックス

たいていの人は、コンプレックスの1つや2つは持っているかと思います。
 
コンプレックスが完全に解消されるのが一番良いのでしょうけど、
 
マシになった
 
だけでも少し嬉しくないですか?
 
努力して成果が出たのであれば
 
「努力した甲斐があった!もっと頑張ろう!!」
 
と思えますよね。
 
たいして努力もしないのに、少しでも改善されていたなら最高ですよね!
 
 
もちろん、自分に厳しい(基準が高い)人は
 
「たったこれだけでは成果が出たうちに入らない!」
 
と不満に思うでしょうけど、継続するには、少しの変化でも喜ぶ方が苦痛は減るかと思います。
 
 少しの変化を見逃さない目を養いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?