普通

意外と、
 
「普通」
 
って、
 
「普通じゃない」
 
んじゃないかな~?
 
「普通のハードル高いでしょ?」
 
って思う事もあるのですよね。
 
 
例えば
 
「普通に大学出て、普通のところに就職して、普通の人と結婚してくれればいいから」
 
なんて言う親がいると思いますが、こう言われたら普通と思いますか?
 
まず
 
「大卒が普通」
 
になってしまっていますよね。
 
今は、大学院出も多いようですから、
 
「最低でも大学は出ていないと」
 
と思うような親もいるかもしれませんね。
 
 
年収もそうですよね。
 
こう言う人って、意外と
 
「平均年収が普通」
 
と思っている事が多いです。
 
ですから、実は
 
「平均年収が最低ライン」
 
という事なんです。
 
そんな優良な企業に就職できる人は限られていますし、
 
「普通の人と結婚」
 

 
「普通」
 
が、
 
「平均年収以上の人」
 
という事を指していたら大変です!
 
 
意外と、普通って結構ハードル高いと思いませんか?
 
もちろん、最低ラインというのは、人それぞれですから、これがすべてではないですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?