我が家のお雑煮

🎍明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いします

2024年、お正月。

沖縄ではお雑煮の風習が一般的ではなく。
ご家庭によって、あっさり味のモツ鍋のような「中味汁」を作る場合もあります。

関東に住んでいたときのお雑煮は、地域によってあっさりお出汁だったりみそ仕立てだったり。
どれも美味しくいただいたものです。

今日は弟家族も実家に集まることになったので、久しぶりにお雑煮を用意。

うちのお雑煮

大根・にんじん・菜の花に、塩こうじに漬けた蒸し鶏+丸餅。

昆布とかつおのシンプルなお出汁でいただきました。

ご馳走が多い時期、シンプルなお料理もあるとおなかも心もホッとします。


この1年、皆さまも健康で笑顔で過ごせますように😊🍀

#うちのお雑煮

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕