見出し画像

高齢妊娠記録 vol.6

現在6週目に入りました。今のところ、つわりっぽい症状はなし。無いに越したことはないけど、無いのは無いでちょっと心配なんだが…

昨日は久しぶりに長めに歩いてみたけど、特に不穏な感じもなく。でも、ここ最近ろくに歩いてなかったせいもあって、4キロも歩いてないのに結構疲れたわー。出来る範囲で体は動かしたいね。

しかも前日、ベッドを買い替えたので(もちろん重いものを運んだりする力仕事はしてないけど)、ツレ氏と二人でベッドの組み立て作業5時間。これまた結構疲れた。妊娠初期にあまり体が疲れるようなことはするな、とあるので、ちょっとやりすぎちゃった?って少し心配になったり。

自分は「高齢妊娠だから」と、少しでもリスクを排除しなくてはならない!と神経質になることが多いわりには、「(終わった後で)あ、これダメなやつだった?」って心配になってくる、「豪快な小心者」状態でめんどくさい…
でもさ、つわりがあるって基本的にものすごくつらいことで誰もが避けたいと思ってることだけど、母体を強制的に休ませる側面もあるから、私みたいなやつにはいいクスリ、なのかもしれない…(全世界のつわ戦士に土下座)

それと、せっかく最近Paris Musée Duoカード買ったので、少しでも元を取ろうと(笑)ツレ氏と一緒に美術館に行ったりもした。
普段の私は美術館の滞在時間とても長いんだけど、まぁ体のことを考えてややライトに。それでも十分楽しめたなー。
やっぱりいいね、美術館って。
他にも美術館の年パスあるから、出来る範囲で楽しみたいなー。

あと、妊婦の散歩は午前中に限る!
午後や夕方は人出も多くなるし、何せフランスは屋内でなければどこでもタバコ吸い放題なので、歩きタバコもめちゃめちゃ多い。
そういう輩の後ろ歩くのも、すれ違うのも、ストレス絶大なので、道が空いてる午前中が優勝。
この大気汚染が激しいパリの街で、午前中(朝)ならまだ空気もちょっと落ち着いてるしね。
あと歩道を爆走する違法トロチネットは全員滅びればいいと思っているよ。ぶつかって転んだらどうするんだい、あ゛あ゛あ゛ぁぁーん???
犬のうんち踏むなんて、かわいいもんだよ(笑)母体に無害だから

というわけで、我々のライフスタイル極夜型なので、まずは朝型にすることから。

おなか減ったから昼ご飯作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?