今日の変革

【自分の世界から自由になるためのタスク】

① Journaling
  →自分の気持ちを可視化して、客観的に判断できるようになる。
② 大胸筋を鍛えるストレッチ
  →体を横にしたときに悪いイメージをしなくなる。
③ イメージワーク
  →セルフイメージを変える。
④ 股関節ストレッチ
 →体に痛みを感じないようにする(下半身が痛むから)
⑤ 英語
 →自分の世界を広げるためのツールを手に入れる
⑥ 感謝メモ
  → 自分の視点を変えるため

【変化の気づき】

・イメージワークのお陰か、明らかに自分への認識が変わってきた。
「なりたい自分」になったときの気持ちを「感じる」ことによって、感覚レベルで気持ちが落ち着いてきているのを感じる。
さらに、小さな事でもコツコツ続けている自分が、「認められる自分」に変化してきている。
今までは「面倒くさい」という思いが先に立ってやらない言い訳を探していたけど、「決めたことをやる」という事に集中するようになったため、達成感が感じられる。
・過去の嫌なことを思い出しては、嫌な気分を追体験していたけど、今は、その頻度が減ってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?