見出し画像

mbti状況質問 ENTP?編

ヘッダーのわんちゃんかわいい。好き。公開してくれてありがとうございます。内容との関連性はありません!

最近mbti的なものにハマっていて、状況質問に答えてみます。

わたしはENTPが診断だとよく出る。
でもENFPかなと思うときもあるし、ESTP,INTPあたりが出ることも…ようわからん!(ENFPのテンションの高さ?人好きする感じ?はない気もするけど…心がないとかサイコパスとか言われがち…)

ともかくやってみよう!
質問は以下の記事からお借りしました!
https://note.com/rasen_noboru/n/nb859e5b7002d


「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

まず状況を確認する。
被害者?加害者?警察は呼んだ?事故の状況は?
そこから最適解をかなり真剣に考える。
↑こういうの考えるのめっちゃ好き。状況から解決策を考える的な。

シャワーのときに考えるのは?

常に動画か音楽を流してるから何も考えてないかも…頭の中が暇になるのが苦手で…

友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?

まず「いいじゃん!似合ってるよ」。
これは似合ってても似合ってなくても言う。
それから「何があったのか聞いて欲しいのかな」と思って気分が落ち込んだ理由を聞く。
興味がある人なら理由にも興味があるし、ない人だったらないけど一応聞いてる感じ。心配とかではないかも…。

二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?

え!先に言ってよ〜!って友達に言う。
それから連れてきた理由を聞く。納得できる理由だったらその友達の方に興味が移って、いろいろ喋る!
面白くない人だったら、連れてきた友達にむかつく。最悪帰る。

急に一日休暇ができたとすれば?

何しようかな〜!
アレもしたいコレもしたいと計画を立てる。
でもだいたいダルさが勝って1個くらいしかできない。

急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

ちょいダルさを感じながらもいいよん!て答える。
何する〜?って聞いて、面白そうだったら乗り気になる。

友達との約束前日、何を考えますか?

なにも考えてない。
「あ、明日あの子と会うんだっけ。何時に起きたらいいかな?」

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

ふん!いいもん!わたしもいっぱい友達作っちゃお!(独占欲)
or
友達たくさんできたんだね〜よかったね〜(上から目線?)

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

えーうれしいー!!これ欲しかった!よく覚えてたね!すごい!ってめちゃ褒める。若干リップサービス寄り?

私を一言で表現するなら?

極度のめんどくさがり。

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

関係ない。傘さして出かける。

何も考えないことは?

苦手。頭の中が空っぽだと狂いそうになるけど、じっくり考え事するのも苦手だから動画や音楽で満たしてる。

海で泳いでいて、サメに出会ったら?

え!?サメ!?ウケる〜〜〜!!!爆笑!死ぬかコレ!?になりながら、ちょっとずつ後退する。
助かったら、「死んでた可能性もあるんだ…フフ…オモロ…」となる。

約束の時間に友達が1時間遅れたら?

約束の時間になったら「着いたよ!」って連絡する。
連絡なく待たされるの嫌い。
でも、1時間遅れる〜!ってその時点で連絡されたら「早く言え〜!!」ってLINEしながらカフェとか入る。「気をつけて来てね。急いで事故とかあわないように」って付け加える。そこまでして急ぐ必要は本当にないから。
友達が来て遊びだしたら遅刻してきたことは忘れる。

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?

相手のテンションによる。
草wwって感じだったらこっちもワロタwwになる。
マジで焦ってたら事故のときと同じで状況確認。類似例がないかネットで検索。

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

うれしい!1番の褒め言葉。なんでそう思ったんですか?って聞いちゃう。

友達に「私、太った?」って聞かれたら?

まず「なんでそう思うの?」って聞く。
慰めが欲しいのか、客観的な事実が欲しいのかによって返答の仕方が変わる。
けどどちらにせよ本当のことは言うかな…言い方を変えるだけで…。

以上!!!

なんか……性格悪くね???
助けてくれ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?