見出し画像

「旅をしながら仕事も遊びも楽しむ!」ラブソルと一緒に過ごして感じた時間の使い方 @usaayu0604

旅も仕事も遊びも、どれも楽しむ!

分けるのではなく、うまく溶け合わせていくのがラブソルらしくて、好きなところです。

私は、北海道のニセコからフルリモートでジョインしている宇佐見です。
コミュニティに携わる業務を担当しています。

先日、弊社が主宰するコミュニティのメンバーさんを交えて、北海道遠足を開催しました!

大人8名、子ども3名、大家族のような楽しい時間でした!

札幌を拠点に、北広島市にある「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールド北海道)」での野球観戦、江別市にあるメンバーさんの農園で収穫体験。2泊3日の工程を終えて、一部のラブソルのメンバーは私が住むニセコへ!

延泊したメンバーとニセコを一緒に巡った7月31日は、月曜日! 弊社では、毎週定例のミーティングを開催しています。
月曜日かつ月末…、いかにも忙しそうな日です。


旅も仕事も遊びも溶け合うラブソルと過ごしたニセコでの1日で、感じたことを綴ります。


月曜日、月末は忙しい。仕事もニセコも味わいたい!

ラブソルのメンバーがニセコに来てくれた! ただただ嬉しい…。


この日は、雨が時々降る曇り空でしたが、心ははやります。
どこを案内しようか?
何せ、北海道は目的地までの移動時間が長いんです…。
アクティビティをするには時間も足りないし、天気もよくない。仕事もしたい。

色んな思いをめぐらせ、頭の中でシミュレーションをして、合流です!。まずは、メンバーが滞在しているホテルにお邪魔しました。

なかなか泊まることのできないホテルの中をじっくり眺める。アメニティは、ニセコの会社のものが置かれていました。私も知らないアイテムがあったりと、近くに住んでいても、地域のことで知らないことがたくさんあると感じました。

そして、その土地のアイテムを取り入れているホテルが素敵だなぁと嬉しい気持ちになったのです。これは、ラブソルメンバーが滞在しているという機会がなければ知ることができなかった貴重なことです。

もちろん、お仕事も! ミーティングまでの間、短い時間も無駄にしない様子を目の当たりにし、私もパソコンに向かいます。

そして、ミーティングです!

いつも、画面の向こう側で会っているメンバーが隣にいる嬉しさを感じながらのミーティングでした。いつもイヤホンから聞こえるみんなの声が、そのまま色んな方向から聞こえてくるので、ついつい、話しているメンバーを横目に見てしまいます。
だって、リアルにそこにいるんですよ!

みんなに紹介したかった!私の日常にある素敵な場所

地元のソフトクリームやランチを楽しんだあとは、集中した仕事時間を!

私は、普段自宅で仕事をしているので、気分転換に町内にあるコーヒー屋さんを訪れることがよくあります。
このお店には、メンバーを絶対に案内したい! という思いがありました。
いつも東京に行くと、オフィス近くのお気に入りのお店を教えてもらうんです。
お礼に、私もお気に入りを紹介したいなと思っていました。

リモートで仕事をするときに欠かせない「Wi-Fiと電源」! 旅を楽しみながらも、集中して仕事をする時間もあったらいいな…! と思っていたんです。

好きなドリンクを楽しみながら、それぞれの作業時間です。
ラブソルのメンバーと一緒にいると、ここはニセコなのかな? と一瞬わからなくなる感覚も。

普段一人で仕事をしているので、仕事の会話が聞こえるのが新鮮。みんなの働く様子を肌で感じられる時間は、キリッと気持ちも引き締まります。


ニセコを満喫するには時間が足りなかったかもしれません。しかし、一緒に景色を眺めて、美味しいものを食べて、仕事をして、その時間が私には尊かったのです。

何度かオフィスを訪問し、一緒に仕事をしたことはありますが、旅行は初めてです。
旅も大好きなラブソルのメンバーが、旅の中でどんなふうに仕事をしているのかに触れる機会になりました。


とにかく、時間の使い方が上手だなと思いました。移動時間、集中する時間、しっかり食事を楽しむ時間。どれも無理に作っているんじゃなくて、自然に流れるように仕事も遊びもしているのを感じました。
私も家族の時間も仕事の時間も遊びも、切り分けると時間が足りなくて選べなく…。この溶け合う時間が好きです。

またすぐにラブソルのメンバーと旅に出たくて、うずうずしています!

***

うさあゆ▶︎SNS...Twitter

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?