見出し画像

近況報告会

こんにちは

私には不思議な縁で仲良くなった大学の友達がいるの。同じ大学だけど学部も違えばキャンパスも違う。サークルも一緒じゃないし授業被ったとかでもない。   

たった1日、インターンの選考が同じだった人。笑 

お互い働いている業界も職種も今も道は重なっていないけれど。話すと新しい風を吹かせてくれて、頑張ろうという気持ちにしてくれる。合縁奇縁ってやつかしら。

ちょうどその頃は16personalityというものも流行っており、たまたまその子の信頼しているお友達と私のタイプが同じだったそう。芯は違うけど根本似てるから3人で会ってみませんか?とお誘いしてもらってお話してからなんやかんや卒業してからも3人で会う仲に。そもそも自分の大事な人を紹介してもらえるってすごくありがたい事だし、ちゃんと信頼には応えていれるように努めていたいものです。


みんな違ってみんな良い


それぞれが大事にしている領域はざっくり
「食・金・人」
金該当の友達が俺だけ亡者みたいだ、っていつも気にしてるけどそんな事は決してないよ。笑
大事にしているものがあるということは、その人の厚みを大きくしてくれる気がします。

3人で話していると、日常で話すトピックや関心、例えとかそれぞれ己の関心ある領域の例え話になっていくのが凄く面白い!考え方が近い方の友達も、捉え方が違うけれど方向性が近いのでわかる〜と違う〜を行ったり来たり。紹介してくれた方の友は全く違うからめっちゃ突っ込んじゃうし突っ込まれるけど。

頻度はそう多くないけどたまにふらっと会って話す時、2人も3人のパターンあるんだけど。
久々に近況報告会しましょ!と集まって話をしてたら恋愛の話をしてたのに、例え話が株。経済。ほんっとに爆笑しちゃった。らしすぎる。 

気持ちのバランスが悪いね〜って同意するのに、
それは需給ギャップが悪いな、いや、オポチュニティコストが(機会損失:この用語は覚えといて損ないらしい)とか他にも色々言ってて面白すぎるやろ!ってなりました。転職してから絶対に面白さに磨きがかかったよSくん、遅ればせながら転職おめでとう。これからものびのび健やかであれ。


この日飛び出た名言の一つに

テスラを探すな、JP Morganを探せ


訳:最初から年収2000万で高身長みたいな全て良しの男を探すんじゃない(一見ピカピカの銘柄も今のテスラのように環境が変われば何かしらの問題がある)

おもんなくてもこつこつと働きお金を稼ぐ公務員、銀行員、メーカーなども視野に入れろ。
(優しさとかまじめさのような長期的にコツコツ成長する安定銘柄こそ金の卵)

と熱々のお言葉を頂戴しました。
聞いといてごめんやけど…
私はお金よりも日常の価値観の合う人がいいな…笑
(後日ご本人から同意ですと一報を頂きました。)

ちなみに会社の後輩ちゃんの恋愛相談にも
Apple社とMicrosoftの株で例えてて、それ株の近況追ってないとポカンとするやつやん!!
って笑い倒してました。本人はお手製グラフ見せながら説明したで!って言ってた。銘柄って単語が恋愛相談で出てくるのもツボすぎる。最高です。


いつかの次回予告


3人での話もまだまだ面白いネタがいっぱい。次回はオンラインで盛り上がりすぎて朝の4時まで気づけば話倒していた時の話も記事にしたいなぁ。大学生か!って突っ込みたくなるような話も、大人になったねぇ、としみじみ話せる話題もいったりきたりしているバランスが好きよ。
グループ名が近況報告会。とっても我々らしくていいよね!インターン参加しといてよかったです。出会いに感謝!

あっという間に1000字を軽く超えてしまったので今日はこの辺で。笑

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?