見出し画像

出演後記 3/23ソレアド

昨日のソレアドお越しくださった皆さま、ありがとうございました!!

一部アレグリアス
二部タンゴデマラガ

自分のことだけ振り返ります。
腰の痛みは無くなったものの、カチッと定位置に入らない感じ。そのせいで足が浮ついている感覚があり、やや不安でした。
アレグリアスは足がちょっとバタバタしてしまった気もしてましたが、クーロさんの自由な軽い歌とマサくんの綺麗なギターにうまいこと乗っかれたんではないかと思います。足は「必殺・外側使い」で乗り切りました。足の外側の筋肉を使わないで、内側を使う足の打ち方に矯正している最中なんですが、それだと音がマジ出ないので、本番は外側使いました。音が出るから楽しかったです。最近音が出ないから練習が嫌になってたんですがね。
でもこれを機に元通りにならないように頑張ります。

タンゴデマラガはクーロさんに嫌がられたりするのかな?とか考えてましたが大丈夫でした。最後のハケはなんかオシャレ展開になった??とか現場では思ってましたが、ジャマキさんが撮ってくださってた映像を確認したら、特にオシャレではなく、ただただ「困った私がウロついている」だけでした。ふふ。5月にまたジャマキさん企画でクーロさんと共演できるので、次は頭やわらかに挑みたいです。タンゴも「こうなっているはず」と思ってたのと映像では違ってた。こちらはやってみたいイメージがあるのでうまく形にしていきたいです。

ソレアドさんではずっとお弁当式のまかないご飯でしたが、昨日は現場ご飯でした。何もかも美味しくて感激でした。

クーロさんが料理をするというので、積年の疑問だった「ほうれん草とガルバンソ煮」を日本のほうれん草で作ろうとすると、ほうれん草がグズグズにならないで、いつまで経ってもシャッキリしているのは、あれはどうやればいいのだ?(スペインではブロック冷凍されたほうれん草が売られていて、それを使うとあっという間にクタクタドロドロのほうれん草になる。というかスペインでシャッキリしたほうれん草を食べたことない。)と聞いてみたけど、私の語力では説明しきれず、でも私にしては頑張って粘って、マサ君に通訳までしてもらって聞いたら、結局「その料理は作らないから分かんない。日本の野菜が上質だからじゃね?」みたいな話でショボンとしました。スペイン人だから、きっとグダグダほうれん草に愛とこだわりがあるに違いないと考えたんですが、特に日本のほうれん草に不満がある風でもありませんでした。ソーナノカー。
家に帰ってから夫とその話をしてたら「冷凍すると組織が壊れてグダグダになるかも?」ということになったので今度やってみることにします。

次は4月7日。暖かくなっていくと腰も良くなっていくでしょうか。4月のライブではそろそろ足の使い方矯正に効果が出ているはず!!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?