見出し画像

出演後記〜4/28ぼたん

昨日の「ぼたん」来てくださった皆様ありがとうございました!

初出演!
一部
タラント
生徒さん軍団だけでなく、フラメンコおじさん達が素晴らしく盛り上がってくれ、いい世界になったなあと思いました。
二部
グアヒーラ
しずかさんとブレリア

自分のことだけ振り返ります。
風邪+神経痛という、かなり四面楚歌状態でした。リハはひたすらダンマリ(咳を誘発しちゃうので)。お昼に近くの沖縄料理のお店でソーキ丼食べて、風邪薬飲んで、のど飴を準備して挑みました。ハレオかけてやめると咳が出る。ハレオをかけている間は咳が出ない。ということで普段からうるさい傾向にありますが、この日はマシマシでハレオうるさい人でした。咳もかなりしてしまい大変失礼しました。
リハー本番ーお客さん入れ替えてーリハー本番というスケジュールは50過ぎのBBAにはなかなかの過酷さで、二部の最後はほぼ抜け殻状態でした。(が、その後肉食って復活します)
神経痛は朝には痛かったけど本番までには落ち着いてくれてて、ほぼ問題ありませんでした。タラントで一部足が乱れましたが、これは神経痛とは別件です。
左足一本になるとグラつく問題はありましたが、これは筋肉できるまでは仕方ないとして気長に取り組みたいと思います。
一部のお客さん達はフラメンコ慣れしている方が多かったか、ドッカンドッカンと盛り上がってくれてありがたかったです。
二部の前方のお客さんは私のパフォーマンスに最後ドン引きされてましたがすみませんでした。その前からああ、引いてるなあというウェーブは受け止めてたのですが、二部の最後は振り絞ってた脳と体がもう「プランBを考える」ということが出来なくなっており無理強い承知でやり切ってしまいました。聞けば初めてフラメンコを見た方たちだったと。本当にすみません。後半からはほんと、どっちを向いて何してるのかも疑わしい状態だったのでお許しください。
(どうやら動画が残っているらしいのですが、見るのが怖いです)

てなわけで、こんなにやり切った感のある仕事は久方ぶり。もう帰れないんじゃないかというヘトヘト感でしたが、この後の賄い飯が!!賄い飯が!!!

肉!
肉!
海鮮!
お好み焼き!!
もんじゃ!!

普段、賄い飯をアップしたりしないのですが、これは格別です。
というかそもそも「ぼたんの賄い飯はすごい」という楽屋業界裏話が盛り上がっての出演だったので、これに向けて頑張ったと言っても過言ではありません。私はお酒は飲めないので、通常「ショーが終わった後のビールのために踊る」的なことは一切ないのですが、この日は「打ち上げを堂々と参加するために全てを出しきれ!」と自分に喝を入れた瞬間は、実際に、あった。

肉うめー。キムチうめー。イカうめー。お好み焼きうめー。もんじゃ人生初体験。うめー。そして店長悦子さんの自家製ジュースうめー。
ってやってたらメキメキ元気になってきて、うわあ!あと一曲踊れるかも!って感じでした。踊らずにロマンスカーとって新宿まわりで帰りましたけどね。

町田まで遠かったですが、町田についても元気で、家に帰ってから「肉食は素晴らしい」ということを夫に延々と語りました。(そして翌日「胃が痛くなる」というしっぺ返しが来るのですがそれはまた別の話。)

翌日も神経痛が出ませんでした。暖かいからか、風呂にダラダラ入らなかったおかげか、踊ってる時の足の使い方が良くなってきたのか、肉の神様の采配か。

次のライブは5/17,18と連チャンです。ここに向けてちゃんと練習をやっていきたいところです。調子に乗るとしっぺ返しが来ることを常に頭において、丁寧に整えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?