見出し画像

真実の自分になるための自己統合リスト【魂とつながる】葛藤から解放される唯一の方法

魂というものがあると仮定すると

人には大きくわけて

2種類の人格があると思っています


ひとつめは人間としての人格

ふたつめは魂としての人格


ふたりの自分がひとつの

入れ物=肉体

に入って生きているような

イメージです


この、魂と人間の人格に

「ズレ」がない場合は

あまり葛藤なく生きることができますが


この「ズレ」こそが

葛藤の原因なのでは?

と感じています


人間の人格は平凡を望み

魂の人格はたくさんの成長を

望んだとすると


自覚のあるほう=

人間の人格のほうでは

「なぜわたしがこんな目に?!」

と苦悩することになります


人間の人格=顕在意識

という風に言えるとも思います


そして魂の人格=

無意識、潜在意識、超意識

と分類できると思われます


画像1

それぞれの特徴を解説します


⭐️人間の人格

人間の人格は生まれてからの

ここから先は

4,463字 / 3画像

¥ 3,333

いつもありがとうございます!サポートは身近にできるライトワーク。それができるあなたは素晴らしい!!あなたにも愛をお返しします!