見出し画像

【本音】ツインレイの学びで毒親と調和するという件

これから

・スターシードな気がする

・ツインプログラムやってるぽいけど既存のツインレイ情報がしっくりこない、違和感がある

・再会や統合よりも自己実現のほうが興味ある

というかたむけに書いていこうかなと
思ってます^^

とりあえず呼び方
スターシードツイン??
でいっかな〜〜

呼び方があるほうが
わかりやすいと思うので

またもっとしっくりくるもの
あれば変えていきたいです^^

はじめにお伝えしておくと
既存のツインレイ情報に対して

決してアンチとか批判したいとかではなく

自分みたいな
「なんだかわからないけど
しっくりこないけどそれっぽいけど〜〜」

みたいなかたが絶対いると思うし
とにかく、もし本当にツインという
ものが存在し

目覚めて行動していくことが
目的で出会ってるのだとしたら


恋愛意識を刺激する情報によって
そもそもの目的が達成されないのは
もったいないと思うのです


自分も含めてみんなもっと
輝いたらいいと思うの!!


それには相手との関係(恋愛意識)
じゃなくて自己実現のほうに
集中したほうがよくて

単純に、相手に意識を向けた恋愛意識の
情報より、自己実現に意識が向かう
ような情報が多くなればいいんじゃ??

と思っています

だからそれをやろうと思いました。


わたしは発信することが好きだと
改めて気づいて

発信=自己表現していくことで
自己実現につながっていくから


このような機会があることが
ありがたく思います🙌




発信しはじめると
イベントが起きてまた
伝えたいことがでてきました


ツインレイの学びで

「親との関係は必須
親とうまくいってないのに
ツインとの統合は無い」

という情報を良く見ました



結論からいうと、わたしは
調和ではなく訣別に向かっています


わたしは小さい頃から自分の家族に
コンプレックスがあって

ずっと家族に執着して

いわゆる毒親の母との関係を
よくしようと頑張ってきました

が、しっかりと向き合って
涙ながらに思いを伝えたけど
まったく伝わらなかったので

無理だー\( ˆoˆ )/と諦めてはいました


よく考えれば
よくしたい、変わって欲しい
わかってほしい

というのはわたしのエゴで

母に対して向き合って
むりだとわかったあとは
なにも望んでは
いなかったですが

もしかしたらよくなるかもしれない
という期待でだらだらと


不快なことがあっても
切れずにきました


わたしは可哀想だと
思ってしまうのです


愛が欠乏している人が
自分を攻撃してきたとき

いやだし悲しいし不快だけど
自分が傷ついてもなお
相手が可哀想だ、と
思ってしまうのです


これは、元をたどれば
母との関係からきていて
はっきりと、別の関係でも
同じことが何度も起きている
ような気がします

現実創造の方程式として
【幸せを感じてたら現実が良くなっちゃう】
というのを紹介していますが


幸せ、言い換えると
心地よさ、安心感、喜び
を感じるようになると

不快もよく感じるようになります

感度が上がっていくからです

そうすると、


よくよく考えたら

母との関係で

幸せ、言い換えると
心地よさ、安心感、喜び
を感じたことなんてあったかな

なかったわけじゃないと思うけど

すごく小さな頃で終わっているな


ここ20年くらいはないかも

と気づきました


【幸せを感じてたら現実が良くなっちゃう】

をやっていくといいことは
いままでよりも
自分を大切にするようになることです

わたしはなによりも自分を
大切にしたいと思いました


いまはコロナのこともあって
物理的に離れていられる
理由がありましたから

だらだらと目を背けてきたけど

昨日たった1通のラインで
ぞっとするほど不快を感じ

ああこれはちょっと無理だー

と改めて感じさせられることがあり

(感情的というより冷静でした。)


これはもう訣別したほうが
いいのかもしれない。

と思ったのです。

ちょうど、先日友人が
「そういえば絶縁しましたー」
っていう話もあったので
(軽い!

これはそういうことかな、
と感じました


結婚していないし
裕福でもないし
親と訣別して


完全にたった一人で
人生を切り開いていく


これはやっぱりこわいな
と感じました

犬も飼っているし
いざというときに
頼れる場所があったほうがいい

と思ってた


でもそもそもお互いを傷つけ合う
もつれてどうすることもできない
カルマの関係を精算したほうが
いいんだなあとしっくりきました


わたしがそれをできずにいる
というのは

父と母との間のカルマ
家系のカルマ
の解消を阻害しているような
気もしています

訣別は調和とは真逆だと
思いますが

そうすることがもつれを解き
すべてがいい方向にいくような
気がしています



ツインレイでは
許しとか受容れる愛
という無償の愛がテーマ

として挙げられますが


ときには切るという
ことも愛なのだと感じました

ツインレイの記事を読んで
許し、調和、無償の愛

などをみて
そうならないといけない

と思っていて本当にそれが
しっくりくるなら
そうしたほうがいいと思いますが


わたしは親のことだけでなく
許しっていうよりどうでもいい
好きにすればいいと思う

調和か〜
いや、嫌いなやつはいるし
仲良くしたくないし
むかつくもんはむかつく

無償の愛か、、
わからん!!!


というほうがしっくりなので
やっぱり既存のツインレイには
当てはまらないのだが笑笑


ツインのことはおいておいて
スターシードがとても自由な人
であることはなんかはっきり
していると思います


相手とか周りに対して愛を広げていく
とか考えずにとにかく

誰にもなにも言わせたくないし
幸せ感じたい!
やりたいことをやりたい!

というほうが好きです。


もしツインプログラムやってて
毒親とのカルマをどうしたら
いいかわからんていう人に
届くといいな〜




いつもありがとうございます!サポートは身近にできるライトワーク。それができるあなたは素晴らしい!!あなたにも愛をお返しします!