見出し画像

"会いたい"を言わない彼氏

きっと、だれにでもあるだろう。
すごく疲れてる日。
仕事やバイト。あるいは学校で。部活で。

そんな日に、"会いたい"って思ってもらえる存在になりたい。

そう思ったのは、彼と付き合い初めてすぐの頃だった。

この子といたら、元気になれる。
笑顔になれる。
幸せな気持ちになれる。
そんな彼女になりたかった。

それは、私の考える良い女の象徴でもあり、私の生きる上のモットーでもあった。

でも、あの彼は「会いたい」と言わなかった。

一緒にいる時 あんなに楽しそうだったのに。

髪色を変えても、マツエクをしても、ネイルをしても、興味すら持ってもらえなかった。

付き合ってるのにね。
彼は気付けばバイトの同期と遊んでばかりで、
付き合ってるはずの私が見えなくなっていた。

彼は変わってしまった。そう感じた。

何日も連絡が無い日が続いた。
付き合ってるのに。

私は別れを告げた 。

ねぇ、少しは「会いたい」って思ってくれたことがあったの。?

言葉にして欲しかっただけなんだよ。

「会いたい」
その、一言さえあれば 今も続いてたと思うよ。

「会えてないけど好きだよ」
それが聞けてたら別れなんて切り出さなかった。

「時間作れてなくてごめん」
その言葉が欲しかったわけじゃないんだ。

「わがままでごめん」
これが私からの言葉。



彼と別れて、学んだことがある。



本当に本当に疲れた日。
この前、珍しく私に そんな日があった。

実際、そんな日って彼氏に会いたいなんて思えない。そう思った。

こんなに、疲れてボロボロで可愛くない自分を彼氏に見せたくない。


そんな自分を見せれる人は運命の人なのか。
そうかもしれない。

どんな自分も見せた上で、大切にしてもらえ、
自分もいい女でいられるのであれば、
それは運命の人なのか。
そうかもしれない。

じゃあ、彼と別れて正解だ。
それはわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?