見出し画像

葛藤を心に置いておきたくない性分だった

今日のブログを見る前に、、、

有り難いことにこのブログを読んで頂いている方が
結構いらっしゃるみたいで、声をかけて頂くことや、
SNSからも「note」見てますと言って頂くことが多くなりました。

でもリアルで私を知っている人に
このnoteの記事を見られるのはまだ恥ずかしかったりします(笑)

特に真面目でもないし、意識高い系を目指している訳ではないし、
病んでいる訳でもないので、気楽に見て頂けると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日この記事に▼

“陰と陽”とか“バランス”
を私がどう見ているかを書きました。


元々はっきりさせたがる性分なので、

「今私はどっち側にいるのか」とか
「どっちかに偏ってるな」とか

を常に把握していたいのです。

それが分かってないとモヤモヤしたり、
心地よくなかったり、イライラしたり、、、

ハッキリさせなくても良いコト・モノが
この世には沢山あるのに

自分の感情をスッキリさせたいが為に
スピーディーに決断し、行動する。

29年間そんなんで生きてきたから
中々思考のクセは取れないけど、

最近はやっと、
曖昧さも愛でる事が出来る様になった。

自分の曖昧さを許せるようになったから、
相手の曖昧さも気にならないようになってきた。

やっと自分の中で、陰と陽の中心に近づいているような気がしている。


この文章だけだと言葉足らずなような気がするけど、
私の言語力はこれでひとまず限界(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?