見出し画像

私は和歌山県の「古座川町」と「すさみ町」に
Lacomaの拠点を置いています。

そしてその拠点たちを陰と陽によく例えることがある。

「古座川町」は私の中での〝陰〟
「すさみ町」は私の中での〝陽〟

精神のバランスを特に私は重んじているので、
どっちも不可欠でどっちもないとダメらしい。

私にとって、
古座川町は自分と深く向き合い繋がる場所。
すさみ町は動きが早く刺激的で開放的な場所。

一見バランスが取れているように思うけど、

そろそろそのバランスから脱却しないといけないみたい。
陰と陽を別々に区別する期間はもうおしまい。

次は陰陽の真ん中を意識して目指していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?