見出し画像

The world spins

投げつけられて
水面に波紋を描いて消える
季節が変わらぬうちに
もう水底に沈んで
もう何だったのかさえ分からない
次々に投げ入れられる
また似たような波紋が消える

名探偵気取りの何者かは
波紋の形や大きさを評するだけで何も解決しない
顔を上げて立ち向かう人
蹲って泣き出す人
そのどちらかが正しい
誰の助けも借りずに歩き続ける人
誰かの助けを借りて立ち上がる人
そのどちらかが強くて弱い

勇気を持って跪いた者へ
ただの石を投げつけて悲鳴すら嘲笑う
この世界のそれは自転ではない
傷口にのみ血が流れる
瞳にのみ涙が溢れる
私は自分の顔を映すことしかできず
水面に何も描かない涙を想う



Saki / 想流夜 彩乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?