見出し画像

レデイ薬局 新居浜松木店オープン!~なんでも気軽に相談できる薬局に~

5/1オープン!

2023年5月1日(木)
愛媛県新居浜市に調剤薬局「レデイ薬局 新居浜松木店」
(にいはままつぎてん)をオープンしました。
調剤薬局としては愛媛県43店舗目、新居浜市3店舗目の出店です。

駐車場が広々

今回はレデイ薬局 新居浜松木店の大下薬局長に意気込み、薬局のおすすめポイント、地域の方への想いなどについて話を聞きました。

左:廣澤スーパーバイザー 右:大下薬局長

新居浜松木店の紹介をお願いします!

1月26日にオープンしたドラッグストア「くすりのレデイ 新居浜松木店」に併設している調剤薬局です。
ドラッグストアは、医薬品、化粧品、日用雑貨はもちろん、生鮮食品や冷凍食品など、食品の品揃えが豊富で何でも揃うので、調剤の待ち時間にお買い物が出来て便利です。

調剤室

薬局長としての意気込みを聞かせて下さい!
どんな薬局にしていきたいですか?

ドラッグストア併設ですので、ドラッグストアをご利用のお客様が、気軽に入りやすい調剤薬局にしたいです。

無料の健康測定コーナー(体組成計・骨強度計・血圧計・ストレス測定器)を設置していますので、測定結果のことなど、処方箋をお持ちでなくても、なんでも気軽に相談していただきたいですね。

お買い物のついでにご自身の健康チェック☆

今回初めて薬局長に任命されましたが、ドラッグストアと協力して、地域の皆様の「健康づくりのお手伝い」をしていきます。

また薬局内を、かわいらしい雑貨で飾りつけしています。文房具などもこだわりの品を使っています。
お客様に少しでもリラックスして、調剤の待ち時間を過ごして頂きたいと思っています。

薬局長チョイスの雑貨

オープン準備で感じたことはありますか?

オープン準備は初めてだったので、薬の収納などが大変でした。
なかなか納品されない薬があって困っていましたが、何とかオープン出来てホッとしています。

趣味は何ですか?休みの日は何してますか?

趣味はかわいらしい雑貨集めです。薬局内で使っている雑貨や文房具も
自分で見つけたものです。
休みの日には雑貨屋さん巡りをしていますが、実は花屋さんにもブリキの置物など、かわいらしい雑貨があります。
掘り出し物を見つけるとうれしいですね。


ということで、レデイ薬局 新居浜松木店オープンのお知らせでした。
お近くにお住いの皆様、
お気軽に処方箋をお持ちください。

薬局入り口にレデイちゃんがいます♪

レデイ薬局 新居浜松木店/くすりのレデイ 新居浜松木店の情報はこちら

処方箋受付ネット予約サービス「EPARK」はこちら

参考になった!面白かった!という方は
記事に「スキ💛」を押していただけると運営の励みになります。
(すでに押していただいたみなさん、大感謝です😭)

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。