見出し画像

求められる人になるには

人は自分のことを認めてほしいという
承認欲求を持った生き物。


誰もが自分を認めてほしいと
思っています。


自分を否定されたり
ジャッジされたりすると
嫌な気持ちになるでしょう?


でも


すごいね〜!
素敵だね〜
こんなふうに褒められたり



愛してるよ
大好きだよ
このように言われると
すごく幸せな気持ちで嬉しいですよね。


みんなみんな
自分のことを肯定して
認めてほしいのです。


だから


裏切られたり
嫌なことをされると
自分を大事にしてもらえていないと感じて


怒ったり悲しくなったり
気持ちがダウンしてしまう。


自分が褒められると
とっても嬉しくてモチベーションが
上がりますよね。


ということは
この社会に求められていることは


褒められるということ。


褒める人が必要なのですね。


子供だってお母さんに褒められると嬉しいですし
大人だって褒められたら嬉しいですよね。


自分を認めてほしいと
周りと争うのではなく
頑張っている人や努力している人を
褒める人になるといい。


褒める人になると
周りから親近感を持たれて
親しまれるようになります。


あなたといると
いい気分になれるから
一緒にいるのが楽しい!と
思ってもらえるようになるので


必然的に
あなたのことが好きな人が
周りには集まってきてくれます。


人間関係も
心地よい関係を
築いていくことにもなります。


自分のことを褒めてくれる人や
自己肯定感を高めてくれる人のことが
みんな大好きなのです。


本当にシンプルなこと。


なので


人のいいところを見つけることが得意
人の素敵なところを見つけるのが得意


そんな人になると
いつの間にかあなたは
周りから必要とされる人になっていきますよ。



求められる人になるには
人を褒めること。


それは


周りをリスペクトして
あなたも素敵
自分も素敵と


お互いにリスペクトし合える
心地よい人間関係に
なっていくことができるのですよね。


人を褒めること。
意識してみてくださいね。


あなたの人柄が
魅力的になっていくことにも
つながっているから。





私は人の素敵なところや
いいところ魅力を見つけるのが得意です。


なのでいつも
無意識で素敵なところを
見つける思考になっています。


それを言葉で伝えると
相手もとっても笑顔になって
喜んでくれるので


それが私自身も
幸せな気持ちになれるのです。


褒めるとは
コミュニケーション力を
高めてくれることにも
繋がってるなといつも感じます。


そして


人を褒める前に
自分のこともたくさん褒めてあげること
とっっても大切。


自分を肯定して
自分を大好きだと思えることで
自然と周りに対しても
褒める気持ちになることができるから。


ということで!
自分のことも
たくさん褒めちぎっていきましょう!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?