見出し画像

自分の好きと嫌いを知ることの効果

自分の好きと嫌いを知ること


それは


大好きばかりの世界を作り上げることができる。


あなたは自分の好きなこと
嫌いなことを
しっかりと自覚できていますか?


好きなことは〇〇!
嫌いなことは〇〇!


これをしっかりと自覚できていると
様々なシーンで
選択しなければいけない時に
迷わずに決断することができますよね。


例えば


好きなこと・もの
がわかっていると
選ぶものも自分の好みを選ぶことができるので
迷わずにお買い物もできますよね。


嫌いなもの・ことがわかっていたら
選択するシーンで
迷わずに却下できますよね。


どうしようかな・・・
と、思うことがなくなるので
決断するスピードも早くなりますから
人生も加速していきます。


結果的に
好きな環境
好きな仕事
好きな人間関係
などなど


好きなことばかりを
選択して行くことができるので


結果的に
自分の周りの環境や
自分の持ち物なども
好きなもの・ことに囲まれて
過ごすことになるので


毎日を心地よい気分で
過ごして行くことができるのですよね。


嫌だな〜
気分が乗らないな〜
ということがなくなるので


日々心地よい自分でいられることで
自然と素敵な笑顔も溢れますし
心の余裕もできますし


自分にも周りにも
やさしい気持ちで接することができます。


そのためには
自分としっかりと向き合うこと。


自分の好きなことは何?
自分の嫌いなことは何?


自分に問いかけるのですね。
自分に聞いてみること。


そうやって
自分の好きと嫌いを知ってあげること。


大好きばっかりの世界を
作り上げることができるのは
自分自身なのですね。


誰かが叶えてくれるわけでもない。
全ては自分で創造していく。


自分の人生は
自分で作り上げるのですね。


そのためには
自分の望む人生を作り上げるために
自分を知ることから始まるのですね。


人に合わせることもなく
人に言われるからではなく


自分がそうしたいからそうする。
自分がやりたいからやっていく。


主体的な人生を歩むことは
あなたを魅力的に輝かせてくれますよ。


素敵な人になりたかったら
自分を知ることから。


いかがでしたか?


自分と向き合ってみたく
なってきませんか?
自分をもっと知りたくなってきませんでしたか?


そうやって
自分を知ることは
あなたの人生をより豊かに
して行くことになるのですよね。


あなたの好きなこと・ものはなんですか?
あなたの嫌いなこと・ものはなんですか?




私も
自分の好きと嫌いを
自分に常に問いかけています。


嫌いな時はNO
好きな時はYES


そうやって
自分の気持ちに正直に素直に生きていたら
きっと人生でどんなことがあっても
迷いなく自分を信じて歩んでいける。


そう思うのです。


全ては自分の選択の結果が
今の自分を作り上げているからね。


私もこれからも
自分に素直に
人生を生きていこうと思います!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?