見出し画像

絶対にどうにかなる

絶対にどうにかなる!


人生には思いもよらないような
ハプニングや
びっくりするようなことや


落ち込むようなことや
悩むようなことが
起こる時がありますよね。


まさか自分が
こんな経験をするなんて・・・と
人生で一度くらいは
みんなあるのではないかな?



その問題は
人それぞれで
内容は違うかもだけど


なんでこんなことになっってしまったのだろう・・・
そうしてなぜこのようなことに・・・


もうだめだ・・・
もう終わりだ・・・


そんなこともあるかもしれないですよね。


どん底に落ちた気分


もう人生おしまいだ・・・
世界中で自分が一番不幸かのように
思ってしまう時。


私もそんな経験があります。


真っ暗闇で
もう希望もなく
真っ暗闇に一人取り残されて
身動きもできないほどになった時も
ありました。


でもね。


その最低でどん底のような状態に
なったとしたら


もうその下に落ちることはないのでね。
底をついたら
もう上がるしかないのでね。


どん底がいつまでも
ずっと続くことはないのです。


どん底にいる時は
もう何も考えられずに
落ち込みまくりで


希望も未来も光も
考えることなんて
できないかもしれませんが


それでも人生
必ず上がる時がやってきます。


未来なんて考えられない時


そんな時は
今の目の前のことを
一生懸命やってみる。


掃除でもいい。
お料理でもいい。
仕事でもいい。


何か今
できることに
夢中になって取り組んでいると


いつの間にか時間が過ぎて
心が癒されていきます。


時間が薬



心には
時間が一番の薬なのです。


大丈夫。
人生生きているとなんとかなります。


青空が綺麗だな〜
夜空が美しいな〜
月が綺麗だな〜
太陽が気持ちいいな〜


これだけで
幸せを感じれると思いませんか?


小さな喜びを
感じ取れる自分になること。


必ずそのどん底から
抜け出せる時が来ます。


そして


あなたの新しい未来が
必ずこの先に広がっていますよ。


人生は山あり谷あり


それをわかっているだけで
今を乗り越えられる気持ちに
なれるのでね。


どん底は一生は続かない。


破壊の後は再生です。


自然の摂理なのでね。
必ず移り変わっていくのですね。


心のどこかに
書き留めておいてくださいね。


必要な時に
きっと思い出すことで
心が少し軽くなるから。





私も何度も何度も
どん底みては
絶望して落ちまくりのとこから


ぽっかりと少しづつ
浮かび上がって
浮上して


なんとなく
落ち込みが和らいできて
あ〜時間が薬なんだなと
何度も思うことがありました。


そうすると
落ち込んでもまたぽっかり
浮かび上がるということが
わかっているので



落ち込むことがあっても
大丈夫大丈夫
また必ず浮かび上がるから・・・と


昔ほどどんよりすること
なくなりました。


こうやって
経験とはその後の未来の自分に
生かしていくための
経験をしているのだなと感じるのです。


一つ一つの経験が
自分の肥やしに必ずなっていくのですよね。


とは言っても
できれば落ち込む経験はしたくないですよね!笑


私も日々学び成長し
精進していこうと思います!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?