見出し画像

自分も周りも幸せになって行く方法

自分も周りも
幸せになっていく方法


一言で言うと


とにかく自分がハッピーで笑顔で
生きること!


この一言に尽きる!
と言う感じなのですが


自分がハッピーで
なんで周りも幸せなの?と感じるかもですが


私たちは
とっても楽しそうにしている人の笑顔を見ると
なんだか自然とつられて
笑顔になったり楽しい気分になったり
すると思いませんか?


わかりやすい例えでいると
子供が夢中できゃっきゃ♡言いながら
楽しんでいる姿を見ると


自然と大人まで
笑顔になりませんか?


可愛いな〜
楽しそうだな〜
いい笑顔だな〜


そう言いながら
自分も笑顔になっているはず。
心が喜んでいるはず。


それと理屈は同じで


大人の私たちも
自分自身が心から楽しんで
心から幸せを感じていると


自然な笑顔が溢れ出してきますし
自然と前向きな言葉を使いますし
表情も豊かで、声にもハリがあって


存在そのものが
なんだか生き生きとしたオーラに
包まれているような
そんな印象を受けるのですね。


そうすると


周りの人も
なんだかこの人と一緒にいると
心地よい気分になるな。
なんだかこの人と話していると
ハッピーな気持ちになるな。


そんな感じで周りの人も
いい気分になれるわけです。


自分がハッピーを感じて過ごすだけで
自然と周りにもリンクしていく。


結果


自分の周りがハッピーになることで
その周りの人たちの先の人も
笑顔になっていく。


どんどんリンクして
繋がっていくことで


自分が知らないどこかの誰かの笑顔にも
繋がっていくことになるのです。


まずは自分が笑顔になる心になること。


そのあなたの笑顔で
隣の身近な人が笑顔になる。


そしてその身近な人の笑顔で
そのさらに先の人の
身近な人が笑顔になる。


そうやって
どんどん笑顔がリンクしていくと


あなたからはじまた笑顔は
どんどん拡大して
笑顔になる人が
世の中に溢れていく。


お大袈裟な説明ではなく
本当に現実的なことなのです。


なので
誰かを幸せにしたい!
そう思うなら


何かを与えようと思うのではなく
まずは自分が幸せを感じる
心を育てること。


小さな幸せに気づくこと
感謝の心を常に持つこと
思いやりに心と温かい心を持つこと。


そうやって
幸せに敏感な心を
自分で育ていていくことで


必ずあなたの周りには
笑顔の人で
溢れることとなっていくから。


綺麗事ではなく
本当のことだから。


自分が笑顔になるためには
幸せ発見のセンサーを敏感にしておくこと。


そのためには
感謝心をいつも持つことで
どんなことにも喜びと幸せを
見出していくことができるから。


あなたはハッピーに自分を生きていますか?



私もいつも
できるだけ笑顔でいたいなと思っていて


ちょっと気持ちが落ちている時でも
とりあえず口角上げて笑顔になってみると
いつの間にか気分もアップしてる。


そうすると
いつの間にか
笑顔で一日過ごせている自分になれるので


体と心は
本当につながっているな〜と
改めて感じます。


と言うことで
どんな時も常に口角上げて
笑顔でいる女性でありたいなと
思うのです。


自分から身近な誰かが
笑顔になってくれると嬉しいですものね!


笑顔美人になると
魅力も2倍マシだと思う!!笑


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?