見出し画像

この世は美しいものに溢れている

3月になりましたが
まだまだ寒かったりですね。


もう春は目の前ですが
梅の花がとても美しい季節で


澄み渡る青い空と
ほんのりとピンク色や白い梅の花が
そのコントラストが
とても美しくて見とれてしまいます。


先日は移動中に
菜の花畑を見ることができて
ちょっと感動!
とっても美しかったです。


もう春の気配ですね。


この世の中はなんて美しいものに
溢れているのでしょう。


美しいものを美しいと感じる
心の余裕と豊かさを
どんな時も大切にしていきたいですね。


その心の余裕が
結果的に心を整えたり
豊かさを感じたり
自然な笑顔が溢れることとなり
自分自身が魅力的な人にもなっていきますね。


心を整える方法は
マインドフルネスや
いろんな方法がたくさんありますが


日常的にシンプルに
身近にいつでもできる整え方は
何かというと


自然を感じることです。


ふとした瞬間に
空を見上げたり


ふとした瞬間に
夜空を見上げたり


季節を五感で感じて
自分の感覚を研ぎすませていくことで


直感も敏感になり
自分が本当に望むことに
素直に行動していけるようにもなります。


私たちは
この美しい地球があるからこそ
叶えたいことや望みを楽しんだり
していくことができます。


おいしいご飯が食べれることも
ワクワクする旅行に行けることも
大好きな人と一緒に過ごせることも


すべては
この地球と言うものがあるからこそ


私たちは毎日を楽しく
様々な経験をして
自分を成長させていくことができますね。


自分の願いや望みを叶えることに
意識をフォーカスしがちですが


その前に
根本的なベースとして
この美しい地球を今を生きる
大人の私たちが


地球を大切にしていくことに意識を向けて
これから世の中を担っていく子供たちに
豊かな自然を残していきたいものですね。


子供たちが将来笑顔で過ごせることができるのは
今大人の私たちが
何を意識して行動するかにかかっています。


LadyCLUBでは
SDGsにみんなで意識行動して行こう!と
積極的に取り組んでいます。


まずは一人一人ができることを無理なく
小さな事から行動していくことが
大切かなと思っています。


自立した女性が集い
一人一人の自己成長と人生の質の向上
そして社会貢献が目的のクラブです。


ご興味ある方は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


ということで、


3月になり
私もいろいろあちこちと出かけていますが


お天気がとっても良いので
ドライブにも行ったりしています。


皆さんはどんな3月を過ごしていきますか?


まだまだ朝晩は
寒い日がありますが


もう暖かい春!
あともう少しこの寒さもしっかりと感じて
季節の移り変わりを大切にしていきたいですね!





美しいことに
敏感でいる感性を磨く。


そうすることで
自分自身の人生も
豊かになっていくと信じています。


小さな一つ一つに感動したり
小さなことに大きな喜びを感じたり
自分の心の内を豊かにして行くことになるので
喜びを大きく感じる日々に
なって行くのですよね。


LadyCLUBではそんな学びも
一緒にできるので
よかったらぜひ
自分をさらにアップデートさせるために
ご一緒しませんか?


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?