見出し画像

2024年1月10日、日記

整理収納アドバイザー2級の勉強を始めた。
もう数年、気になってたので、やっぱり勉強しよう。
って思った。

以前、公式テキストを買ってみたんだけど、正直読みにくくて・・・
結局、売ったのです。

なので、公式テキストを使わないWEB講座で勉強中。
スライドをプリントアウトして、メモしながら聞いて、
一回分を見終わったら、ノートにまとめて。

興味がある内容を学べるって、
本当に楽しい。
自然とまとめノートも作っちゃう。

先日、お絵描き教室で
デッサン講習を受けた。
その時も興味がある内容を学べる幸せを感じた。
そして、デッサン講習の内容も
自然とまとめノートを作った。


整理収納アドバイザーのWEB講座、
さすが。
一つ一つの動画がわかりやすく、短い。
ものすごく見やすい。
そして、すっと頭に入ってくる。
やっぱり、整理整頓のプロが作るとこうなるんだろうな・・・

今、勉強してるのは2級。
入門編で、自分のために勉強する感じ。

2級の後に、準1級がある。
これは職業の『整理収納アドバイザー』として名のれる
1級へのブリッジな内容らしい。
WEB講座があるのは準1級まで。
2級がすごく楽しかったら、準一級もやってみようかな?
あと、実は、FPも気になってる(小声)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?