見出し画像

【女子プロレスウラ発見②】長与千種引退試合で日本初の仰天2面リング/ダンプ松本が松永会長にキス…懐かしのOGたちが夢の結集/ブル対京子戦後、まさかの獄門党解散宣言!

 女子プロレスの歴史に埋もれた史実、またはちょっとしたエピソードを振り返るこの企画。なつかしさあふれる写真や資料とともにお楽しみください。各エピソードとも、初公開の写真や資料も満載です。

初の横浜アリーナ大会、長与千種引退試合での意外な光景

 89年5月6日、初の横浜アリーナ大会は、全女のみならず、プロレス界として初進出の会場でした。今でこそ、ビッグマッチの聖地として広く浸透して
いますが、当時はまだその存在は知られていなかったです。
 弊社も協力している全日本女子プロレス公式ビデオチャンネルでも続々
アップしておりますので、ぜひご覧ください。

全日本女子プロレス•ビデオ公式チャンネル - YouTube

 まずはなんといっても驚かされるのはこの二面リング。実際に、二面同時に使用してのシングルマッチも行われました。さすがにどこを見ていいのか、難しいですね。

リングの上にある大型ビジョンにも注目。

 そして、引退試合ではあるのですが、きちんとクラッシュのライブも盛り込まれていたのがミソ。この時間は観客も立ち上がってのライブ仕様です。

 そして試合以外にも注目いただきたい場所はたくさんあります。
まずはこのロビーでの売店風景から。

ここから先は

1,236字 / 15画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた支援は今後の活動費に使わせていただきます。