見出し画像

開発秘話01:ハンバーグでいえば卵。クロスオーバーの"つなぎ"となる主人公誕生。

「告知天使(ガブリエル)と100年の秘宝」については、タロットカードの回で少々触れました。

タロットの絵柄に寄せて考えたのが「ガブリエル」で
ガブリエルを登場させるために考えたのが「告知天使(ガブリエル)と100年の秘宝」です。

決めていたのは、"「ガブリエル」と「ミカエル」は「対になる」ようにしたい"ということです。

となると、当然「ガブリエル」は手のひらサイズになりますね。

「対」にしたいので、主人公は「桜ちゃん」(下図:左)とは"別の人物"が良いと思い「男の子」で且つ縁のある人が良いなと考えました。

そうして生まれたのが「茜くん」(下図:右)です。

画像1

「告知天使(ガブリエル)と100年の秘宝」開発までに
・吸血鬼と100年の恋
・守護天使(ミカエル)と100年の秘密
・ピエロと君のサーカス団
・思春期の君と星の王子さま
・ボクは、しにがみ
・戦乙女(ヴァルキリー)としにがみ
・巫女と吸血鬼の100年の約束
という創作を作っていました。

この時までは、これらは全て独立した物語であり、
時系列等も連動を意識していませんでした。

しかし、どうせならば。

創作全てが集結する物語にしたらどうだろうか?と思ったのです。
クロスオーバー作品というやつですね。
自作アプリなのでやりたい放題もここに極まれりです。

ですので、時系列的には
・桜ちゃんが「吸血鬼」と「守護天使(ミカエル)」と出会った後で
・命クンが「ヴァルキリー」と出会い将来について考えた後で
・アヤちゃんがピエロ達と星の王子さまと出会った後
そして、「桜ちゃん」と同じく、
・茜くんは「春枝のひ孫」という設定になりました。

画像2

アプリ情報

アプリ名:告知天使(ガブリエル)と100年の秘宝
リリース:2019年05月07日
22本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。