見出し画像

開発秘話01:冒頭でヒロインが焼死する物語

開発秘話

タイトルですべてを言いきってしまったシナリオなので、
開発秘話を話しやすいアプリです。

ヒロインはアプリの冒頭で焼死済み。
灰になっています。
開発途中のタイトルは「灰になった灰かぶり姫」。

…ぜひ遊んでみてください!!

開発動機

「シンデレラ」と言えば
知らない人のいないくらい有名な童話なので挑戦しないわけにもいかず。
独立当時からリストアップしていました。

とはいえ、世界にはそれこそパロディが溢れかえっている物語です。

どんな切り口で行くか?考える必要があました。

シナリオだけでなく、このアプリはそれまでのゲームと仕様・仕組みを変える予定がありましたので、それも含めて長考に至りました。

新仕様では「好感度」というシステムをつけたかったので、それにつられて、魔法使いの性別が男性に決まりました。

画像1

魔法使い初期設定

魔法使いはイラストレーター広葉樹さんの魔法(画力)で
素敵なイケメンに生まれてくることができましたが、

イラストを発注するよりもずっとずっと前、
シナリオも草案だった、初期の初期設定では「ウザイ妖精」の予定でした。

証拠のメモがあったのでここで供養したいと思います。

画像2

「今までに書いたことのないキャラにしよう」と思って書き始めたのですが、自分にない引き出しは書けないことに気付き、没になりました。

↓続き

アプリ情報

アプリ名:アンデッド・シンデレラ
リリース:2018年4月19日
15本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

ゲームの作り方

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。