見出し画像

渋谷ヌリカベの¥1,800ランチコースで大満足。

【お店情報】
nurikabe cafe SSS 渋谷店(ヌリカベ カフェ エスリー)
https://nurikabe.official.ec/
渋谷駅「C1出口」より徒歩3分。地下1F。

以前 ↓チーズケーキアフタヌーンティー↓ を頂いたお店です。

⚫︎ドリンク1杯
⚫︎サラダ
⚫︎前菜3種
⚫︎メイン(パスタ、オムライスなど)
⚫︎デザート
この5種がセットで1人¥1800のお得なコースです。

頂いたのは12月だというのに暑い日。冷たいドリンクで一息。

◆前菜3種盛合せ(サラダ付き)
サラダと3つの前菜。これ、1人分なんですよ。
ドレッシングが美味しい。
ピクルスも酸っぱすぎないし、いぶりがっこやポテサラは香り高く、クリームチーズのカナッペは少しミシッとしてたけど見たままの美味しさ。

メインディッシュは一人1皿

私が注文したメインディッシュ

◆ゴロッとお肉のボロネーゼ -生パスタ-
ナポリタンとメチャメチャ悩んだのですが、私はお肉が好きなのでボロネーゼをチョイス。
本当に肉々しています。タップリ降りかかっている削りチーズも最高。
フォカッチャでボロネーゼのソースをぬぐおうかなと思ったのですが…このパンは別の使い道がありました…


同伴者が注文したメインディッシュ

◆トリュフ香る 白いオムライス(+¥300)

リッチなミルク感と香るバター。
口に入れた瞬間に「あ、パンケーキだ」と錯覚するほどの溶けたバターと卵の香り。幸せがこのスプーンに乗っている。

このたっぷりとしたホワイトソースと溶かしバター、フォカッチャをつけて食べると…もう極楽の味。

…トリュフの存在は正直解りませんでした…。
キノコの方のトリュフ、香るほど食べたことないんだよなぁ。


◆本日のデザート

ミニパンケーキ。小さいながらも生クリームとチョコソース、バナナ、チャービルで彩られていて"デザート然"としています。
食後はこのくらいのサイズが嬉しいですね。

+200円でミニチーズケーキに変更が可能だとご提案頂いたのですが、チーズケーキは前回頂きましたし「日替わりのデザート」を食べる機会を逃すのも勿体無いのでここは日替わりの方をチョイスしました。

↓ミニチーズケーキのアフタヌーンティー↓

オムライスは+300円なので¥2,100になりましたが、
ボロネーゼの方は¥1,800です。
ドリンク、デザートの他サラダと前菜3種にメインがセットでこの価格って凄くお得ですよね!!!
しかも渋谷の駅チカですよ!!どうなってんの。

前回のアフタヌーンティも素敵でしたが、今回のランチもとっても満足しました!
次はディナーに来て、和牛ほほ肉の赤ワイン煮で一杯頂きたい所存!!!
渋谷にまた一つ、お気に入りのお店が出来ました。


↓他の人気記事↓


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。