見出し画像

はるやすみロボット母ちゃん

現在むすめたちが春休みなので、忙しすぎて全くnoteやブログを書く時間が取れないでいる。


というか、私のしがない日記なんて15分もあれば何かしら書けるのだが、いざパソコンに向かうと全く書くことが思い浮かばない。


基本的にいつでも頭の中で喋り続けている状態の私は、パソコンに向かうとそのおしゃべりを書けば良いだけなのでスラスラと何かしら書けるのだが、ここ最近のように朝から晩まで様々なタスク(しかも人のこと)に追われていると、脳は完全に業務をこなすだけのロボット状態。


ロボットになってると、15分の日記すら書けないのだと知った。


頭の中では引き続きおしゃべりが鳴り止まないが、内容としては次のやるべき事のアナウンスや注意事項などが永遠と流れている。


朝ごはんできました、もう一人起きました、ブルーベリーとイチゴのハーフアンドハーフの食パンだそうです、贅沢ですね、洗濯回します、弁当つくります、レンチンします、あ、おかず足りないかもしれないです、全て乾燥機ぶちこみます、むすめ掛け算やらせます、乾燥できあがりました、服縮むので本当はSサイズなのにXLの服買ってます、女捨ててます、スーパー買い出し、食器洗います、むすめ掛け算チェック、むすめ4(し)と7(しち)の違いがわかってないです、昼ごはん準備です、そうめん冷やす氷足りないです、布団干します、スコールきそうです、ゴミ出しです、むすめ暇してます、ルンバ回したいのでむすめ連れてどっか行きます、車内暑いです、習い事の準備です、習い事前に小腹減ったら困るのでお菓子準備です、夜ご飯の準備、準備準備位準備、米足りるかわからんので冷凍ご飯の数チェック、本日2度目の洗濯です、風呂沸かします、乾燥機ぶちこみます、食器洗います、明日の弁当準備します、ぶっちゃけYouTube見すぎ!とか言っときながらYouTube見始めると安心する自分もいます、ますますますます、、、むすめ自分で髪くらい乾かせ、せせせ、、あ、自分風呂入ってないの忘れてましたaaa、


大変だけど、誰かのために生きる人生も今だけだと思ってしばし頑張ろうと思う。


ただあまりにも頭の中がロボット化しすぎて、自分という存在を忘れそうだったので今、緊急的にnoteを書いた次第です。


お付き合いくださりありがとう。


あ、今日はむすめと最高のかき氷を食べに行った。



ロボットな私でもわかるくらい幸せなお味だった。


そんな4月4日。


ラエコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?