見出し画像

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業して1年8ヶ月!開業当初から毎月リピート率は、九割越え更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊


2月、昨日は節分でしたね👹✨

今月も、お家のことやお仕事!お料理や暮らしのことなどなど✨
満喫している最中です💖

年中行事がくる度に感じていることは、
年中行事を愉しむ秘訣は、
日常の暮らしぶりがあってこそだなぁと💓

行事食は、いつものごはんの延長線上にありますし、
行事時のお家の空間だって、
いつものお家のお手入れやお掃除の延長線上に成り立つもの✨

毎日の暮らしぶりを、大切に丁寧にしていると、
年中行事という特別な日は、
より一層、うんとリッチに豊かなものになるなぁと✨
暮らしぶりの大切さをひしひしと感じています!



さて、今日は、
ここ一週間のお写真を元にざっと振り返りの記録を残します!


\お料理は、暮らしの芸術/
恵方巻きは、昨年度のサロンレシピを元にくるんと巻きました♡
酢飯も具材も、もちろんお砂糖など罪悪感のあるものは、ゼロで。
自然のもの100%で作る健美のお料理です💓
お正月のお節料理も、節分の恵方巻きなども
年中行事という特別な日は、
日常のお料理の延長線上そのもの、ですね✨


健美女子サロン2月期のテーマは、
「本気のデトックス強化月間❤️‍🔥」
第一週目は、余った節分豆でさささ〜っと作る、
デトックスに特化した健美食レシピです🥰
これ、実は、井上家ハマりにハマってまして・・・
余った節分豆どころか、
わざわざこのレシピのために節分豆を購入するほど!🥰笑。
美味しく食べて、綺麗になるなんて✨
本当、最高に豊かな世界そのものだと思う!🥺✨
2月も健美命な、オーナー井上は、
バリバリサロンへ発信していきます!
💖💖💖



昨夜は、豆まきも♪
我が家に鬼さん来ましたよ👹
息子たち、とっても張り切って豆まきしていました♡
私は、ほっこり眺めながらニコニコです🥰✨
年中行事の時にいつも思うこと♡家族で過ごすこういう温かい時間って、本当にかけがえのない時間だ🥺✨

昨日の節分は、こんな感じで、年中行事をまるっと楽しんでいました♡




今週のお仕事はというと♡


ときめき健美動画を完成させて
健美女子メンバーさんにお届けしました✨
今年2023年から、ときめき健美動画は、サロンの運営チームの動画のプロ!
ふみふみに編集をお願いさせてもらっています✨
「ふみふみ、ここはちょっと恥ずかしいからカットでー!」
「いえいえ、さゆりさん!ここは、このままにしましょう!笑」など!
一つの動画を一緒に考えてもらい、編集をしてもらい、そして完成〜!🥺✨
こうやって、自分の想いをわかってもらいながら、
誰かと一緒に一つのものを仕上げることは、
とてもいい時間だなぁと。ひしひしと実感していた今週です!
そして、感謝と感謝しかなかった!🥺🙏

今回の動画は「健美!ビューティーキッシュ」💓
これまた私のお気に入り健美食です🥰🥰🥰



健美女子サロン内のメンバー様のお声は、いつも心がぬくぬくです!
健美ラジオも、2023年になり、より一層のボリュームでお届けしている最中です❤️‍🔥
今年のテーマは、「心豊かに♡和心美人の健美ライフ!」
お料理(健美食)は、もちろんのこと!
日本の伝統行事や、健美風水の学びも入れています🥰
ちなみに、昨日の健美ラジオは、玄関のことのお話しをしました♪
これはやめておいた方がいい玄関のことと(笑)
これは是非やったほうがいい玄関のことなど🥺✨
暮らしの中のお掃除の時間も、
どんどんうーんと豊かになるよう学びを進めていっています!
🥰🥰🥰



健美女子サロンの月刊laesse編集部長ゆーちゃん!
毎月月初めに、ゆーちゃんの執筆記事が、サロンにアップされます💓
読むだけで本当に癒される!🥺🥺🥺
そして、新しい1ヶ月が
早速豊かさいっぱいになってスタートするという!🥺🥺🥺
そんな、ゆーちゃんの月刊laesseを読む時間が、私の大好きな時間の一つです!✨
(ちなみに、いつも何度も何度も読んでいます🥰)



昨日サロンにアップした徒然健美日記✨
早速読んでくれて、温かいコメントを下さる健美女子メンバーさんです💓
健美女子サロンは、いつも温かい風が流れていて、
癒しのホームのような大切な場所😢✨
メンバーさんお一人お一人が、本当に温かい方々ばかりだから、
だから!今のこのぬくぬくの温かい空間ができあがったと、井上は心底感謝しかありません🥺✨



こちらも、徒然健美日記のこと♡
みんなで一緒に過ごせて、
みんなで一緒だから、勇気をもらったり、パワーをもらったり、元気という活力をもらったり✨
身をおく環境って、本当に大切で。
「環境が大切!」よく聞く言葉だけど、本当に本気でそうですね!!!

毎日の暮らしがこれまたレベルがグッと上がるなぁと💓
健美女子メンバーさんに出会えて私自身とてもそう感じています!🥺✨
私は、健美女子メンバーさんからたくさん元気をもらい、
明るいエネルギーを感じさせてもらい、そして全力で情熱とパワーを出す❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
今の自分があるのは、みんなのおかげだなぁと、常々感謝しかないです😇




健美女子サロンの妹サロン「健美ライト」は、
バレンタインレシピの学びをしています💓
「濃厚リッチ!グルテンフリーチョコマフィン」
オーブンに入れるまで約7分で生地が完成するという♡笑。
これぞ、忙しいあなたのための愛され健美食です!🥰🥰🥰



ここからは、暮らし編✨

\ちゃんとやるから好きになるもの/
お料理一つにしても。
ちゃんと大事なことを知っていて(知識も技術も)
それを生かしてやっていくから、どんどん楽しくなって好きになっていく✨
なんとなぁ〜くを卒業して、
食の知識も技術も思考も、
きちんとしたことを学ぶから、豊かさのステージだってぐんぐんあがっていく✨
「ちゃんと!」ということが、私は本当に大事だと思うな!


なんでもかんでも楽ばっかり考えるのではなくて。
何かに頼ることばかり考えるのではなくて。
お料理だって、お掃除だって
自分の手を動かして、暮らしの中でやっていくこと✨
そういう姿勢が、生きる姿勢に繋がるし、
もっと言えば、考え方(思考)や、在り方、自信にどんどん繋がっていく✨
私は、時代がどれだけ便利になろうが、どんなロボットが出てこようが、
などは、絶対に自分の手でやりたい派!!
だって、豊かさを受け取れるし、感じられるし、いいことしかないからね🥰💓
これからもずっと。暮らしの芸術を楽しんでいきたいな✨




以上♡
ざざざっと一気に今週のあれこれ振り返りでした♡

今日は、今から異人館の方へ出かけるので、また書きます!



それでは、2月も!
毎日の暮らしを大切に丁寧に、積み重ねていきましょう〜♡



⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼


information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンのみです!
⇨詳細/お申し込みは、以下のリンクよりお願いいたします。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(2023年夏スタート!)
🔸2月11日バレンタイン親子レッスン準備中♡
🔸五大都市イベント準備中!
🔸保育園&学童様との食育活動 in大阪(春〜)
🔸健美女子メンバー限定「起業のイロハ」春まで🈵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?