見出し画像

こんばんは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。


´-【LAÉSSE】公式LINEがスタートしました!
現在、公式LINEにて、グルテンフリー&ギルトフリー!ふんわりパンケーキrecipeプレゼント中です✨

喫茶【LAÉSSE】のグルテンフリー!ふんわりパンケーキ✨
卵も牛乳も小麦粉もお砂糖も入れず、ふんわり焼き上げます♪
私と我が家の大好物🙈💓

💎\食べる美容♡お料理が大好きになるアカウント/
私のInstagramは、こちらより✨
⇨現在、100日連続投稿チャレンジ中!(今日は、5日目!)
毎晩発信していきますので、応援よろしくお願いいたします!


9月もいよいよ月末ですね✨

暑い暑い日々だったのに、急に秋らしくなって、風も空も本当に心地よいなぁ〜と感じる今日この頃です。



オンラインサロンでは、9月期は秋らしいrecipe展開をしていました。
実は、2022年の今までの月で、一番健美食recipeを何にしようかと、、、すごくすごく悩んだ月。それが今月でした。

毎月1日にその月の健美食recipe3品をサロン内で発表するのですが、日本の秋って本当に美味しいものだらけなんですよね!🙈

果物も美味しいですし、
お野菜も美味しいですし、
お魚も美味しいですし、
女子の大好きな芋栗かぼちゃも美味しいですし、

秋の味覚って、本当に何をとっても美味しいものばかりで、今月は何にしようかと、、、そして来月10月には、何にするのかと、、、。

健美食recipeでどの食材で展開していこうかと、、、。
本当に迷いに迷った月でした♡



とはいえ、美味しいものが多すぎて迷うというのは、とても幸せなことです🥰🥰🥰




来月10月期の健美食recipeとの関係性も考えながら、今月9月期はこれら3品をサロンで楽しんでいました。


①きのこの美味しい季節は、中華の季節♡
「健美!ビューティー中華スープ」

中華スープも、自然のものを使ってお手軽に仕上げていきます✨
具材もたっぷり色々なものを入れて、一つ一つの美味しいものから温かいお出汁を楽しみます。こちらの中華スープには、高野豆腐を入れるのですが、中華と高野豆腐の組み合わせって相性が良くて、とっても美味しいんですよね✨

昨日は、こちらの「健美!ビューティー中華スープ」のお料理で、健美動画も仕上げていました✨

・和の心得♡お出汁の話
・関東と関西でお出汁が違うのは何故か?
・レシピ記載のお野菜の栄養の話
・調理のポイント!
・玉ねぎの切り方
・長ネギのみじん切りの仕方

技能動画、調理動画の中では、これらのことを中心に学びを進めています。
それとは別のもう1本の動画の中では、喝入れメッセージ(あ、明るい感じね!全然怖くないよ♪)をお話させてもらったり、今月期の健美動画も、知識!技術!思考!これら3点を、しっかりと意識した動画作成を無事に終えることができました✨✨✨

昨日のストーリーズをスクショした写真!笑。
動画作成後にお写真撮り忘れていたことに、後で気付いた、、😅



②鯖の柚庵焼き
「秋鯖は、嫁に食わすな」
このような諺があるほど、秋は鯖が美味しい季節です✨

鯖と言っても、ここで言う鯖は、マサバのこと!


脂がたっぷりのっていて、旨みもあり、本当に美味しい🥰
そんな旬のご馳走を使用して、recipeにしたものが、「鯖の柚庵焼き」です。




健美に♡ビューティー要素も大事にしてrecipeにしたかったので、一般的なやり方とは全然違った方法で、考えています✨


旬のものは、美味しいに決まっていますし、
その上でお手軽簡単に!

作る時も、食べる時も、全部が幸せ〜なお料理となるように、そんな想いも込めての鯖の学びでした。


こんなに楽しいつくレポ投稿✨
サロンにいつもからりとした明るい風を吹かせてくれる、お料理上手なSちゃんのレポです😇🙏
このお写真の艶々感!たまりません🙈💕💕



③そして、ついこの間の金曜日に配信したもの✨
お彼岸の時期でしたので、
行事食を愉しむ暮らしを「黒胡麻くるみのビューティーおはぎ」


黒胡麻くるみあんと、
濃厚あんこ!

これら2種のあんをお好みにミックスして作る、世界にたった一つのオリジナル!健美おはぎのrecipeです♪


黒胡麻くるみあんだけでも、美味しい🥰
濃厚あんこだけでも、美味しい🥰

でも、そんな二つをお好みに混ぜ合わせるのも楽しい🥰

こんな時間ですが、、、食べたくなってきた。。。
この時間のスイーツ写真は危険!🙈笑。



昨年度の9月期は、お月見団子をレシピ展開しており、お彼岸らしい健美recipeを出したことがなかったので、今年は健美おはぎに✨


黒胡麻くるみあんは、材料4つを混ぜたら完成するので、他のスイーツにもアレンジできそうだなぁ♡な〜んて、思っています!✨


これは、昨年度のお月見団子🍡
濃厚あんこは、お鍋でフツフツしたら完成💓
これも、この時間なのに、食べたくなってきた。。。🙈💕






日本の秋🍁
自然の移ろいは、とても美しいですし、
自然のものも美味しいものが勢揃いですね✨✨✨



2022年の秋も、うんと満喫していこうと思います😊🌱🌱



それでは、また〜♡


⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?