見出し画像

【サロンのオフ会ミーティングで気付いたこと!健美女子はまずは〇〇からスタートしているという豊かさルール】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン第2期メンバーも加わり、サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、満員御礼のため募集をストップしているのですが、来月6月20日〜サロンの入り口オープン決定!!


🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣サロンの入り口オープンは期間限定ですのでお見逃しなく!!

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、準備中!

⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱



💎私の日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!
⇨健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


お仕事の山場だった今週✨✨
健美ラジオの配信がいつも以上に盛り沢山だったことと♡
ときめき健美動画というお料理動画配信もあったり♡
後は、サロンへの投稿!!こちらも熱量増し増しに執筆し、推敲して仕上げて〜!

その他!これらをしっかり良いものに仕上げるために、学びもたっぷり!!
「熟読!集中!夢中!!」その一心で、どんな日も学びだけは欠かせませんね✨
後は、もちろんながら、健美なお料理も私にとっては、大事な大事な時間で今週も食べたいものを作って食べて〜〜〜満たし満たされな日々でした🥰🥰🥰

画像1

(一気に暑くなり、旦那さんお疲れモードだった木曜朝は、フワほかな白蒸しパン✨もちろん身体にヘビーなものは、あれこれゼロで健美仕様だよ💖)

画像2

(愛してやまない健美食コリアン🇰🇷肌力上がる健美ヤンニョム!ナムルたちも、好きすぎる🥰)

画像3

(愛するビューティーミンチや、スープで✨大好物の健美食ビビンパ!!これを食べれば、お疲れも吹っ飛ぶのだ〜〜〜🥰🥰🥰)





今週も1日1日をうんと大切に、しっかりと力を出し切った一週間!✨
自分が健康だったこと、
毎日がとても充実していたこと、
自分のやりたい!届けたいものに集中し、しっかりとエネルギーを出し切れたこと!
これらの時間(今週)を振り返ると、
とても満たされて嬉しい気持ちになっています✨✨



さて。昨日は、オンラインサロンで「健美!オフ会ミーティング」がありました😊
【LAÉSSE】オンラインサロンでは、今年オフ会を開催します✨
その準備をするため、オフ会実行委員の健美女子さん達と、楽しいオフ会にするために現在打ち合わせをしているところです。


サロンのオフ会!!!!
実は、すごくすごく嬉しいことに、
健美女子さん達の中で「さゆりさん!オフ会やりましょーよ!!」
「みんなに会いたいー!!」
「オフ会はいつ頃になるのですか?すごく楽しみです!」などなど✨

健美女子メンバーさん達が、実際にみんなに会いたいー!!と自ら言ってくれて、それが本当に嬉しくて、オンライン上の繋がりという枠を超えて「会おうよー!!」となっています💖💖💖

サロン内がそんな風に温かい雰囲気だということ🥰
この空気感が本当に嬉しいです✨✨✨


そして、オフ会実行委員を募集したら、
すぐに立候補して集まってくれた健美女子さん達✨✨

昨日第一回目の打ち合わせだったのですが、
さすが!立候補してくれたエネルギー量!!!と、
そう思わずにはいられない時間でした。

私一人じゃ、そんな楽しいアイデア出なかった!本当にありがとう!!
そして改めて良いものに気づかせてくれて、ありがとう!!と。
打ち合わせを終えてからの率直な感想がこれです😊



オフ会の打ち合わせでは、
実行委員の皆さんどしどし意見を言ってくれます💪
「わぁ!!それいいね!!めっちゃ楽しそうーーー!!!」



全員一致でこの気持ちになったら、
じゃあコレを実現させるためには、どうしたらいいかな???
準備物は???
というように、実現させるための手段をみんなで考えています!


ちなみに、サロンオフ会!!
お店でランチしてお話して〜という定番のオフ会スタイルとは全然違っていて、唯一無二のオフ会スタイルなのです🥰🥰🥰(笑)
(どんなオフ会なのかは、現準備中ですので、またオフ会後に感想まじえて書きますね!)


昨日の打ち合わせ!
オフ会実行委員の健美女子さんと打ち合わせは、心地よい時間そのものでした✨✨✨そして、楽しい🥰🥰🥰


どうしてこんなに楽しい時間だったのだろうと、
後になって振り返ってみれば、理由は実に明確!!


みんなのハッピー&ポジティブ感💖💖💖
明るい明るいエネルギーだからです!!!



話し合いを進めていく中で、誰かが案を出したら
①まずは感情から入る!!!
⇨「わぁ〜!!!それ!めっちゃ楽しそうやんー!!!」
②そしてその次に、実現させるための方法を一緒に考える。


ザッとこの流れが、
《ハッピー&ポジティブ感!》
そして明るいエネルギーに乗せられて、どんどん決まっていくんです🚀🚀🚀



そりゃあ、楽しい打ち合わせ時間になるし、良いものが出来上がっていく訳ですよ🥰🥰🥰




オフ会実行委員さんとの打ち合わせの振り返りで、
もう一つ気づいた大事なことは、
ある言葉をみんな共通で全然使っていなかったということです。


「でも〜!」
「だって〜!」
「それ、大丈夫なん?」


この打ち消しの否定ワードたち!!!!笑。


誰かが一生懸命考えたアイデアをせっかく言ってくれているのに、速攻打ち消しワードを放つ人。
いつも「否定」からスタートする癖のついている人。

ここだけの正直な話、私はめちゃくちゃ苦手です(笑)



否定ワードマンが一緒だと、
誰かのせっかくの素敵なアイデアも、
「でも〜」という一言で、早速ストップがかかる。
そして場合によっては、揉み消されてしまい、実現不可能にさせられちゃいます、、、(泣)

負のパワーって、正のパワーより威力が強いからね。
(この法則は、悲しくも有名な話です。)


昨日の打ち合わせが、どうしてあんなに楽しい時間だったのだろう???🥰
今の私は、もっともっと未来のオフ会が楽しみになっていて、よーしその為にはこれも考えてみよう!!という気持ちになっていて✨
この今の私のワクワク感や、未来への期待は、実行委員の健美女子メンバーさん達のおかげそのものです🥰🥰🥰



楽しいオフ会!
唯一無二のサロンのオフ会!
健美女子さん達が「楽しかったね〜!!」って思い出に残るようなオフ会!!


未来の時間を楽しい時間にしたいのであれば、
その打ち合わせをする時間から楽しい時間でないといけません✨✨✨

みんなのハッピー&ポジティブ感!!!
明るい明るいエネルギーが必要になるのです✨✨✨


打ち合わせが楽しければ、
いいアイデアが出てきて、
いいアイデアを実現させるための方法も出てきて、
全ては未来の楽しいオフ会の時間に繋がっていくと。
私は、その流れで理想は現実化すると思っています。




サロン内では、
まずは感情から入ること!!!
このようなこともしょっちゅうお話させてもらっています。



『何をするのか以上に、どんな気持ちを味わいたいのか!!!』


ここに目を向ける癖!!!意識する癖!!!


つまり、頭であれこれ考えるばかりではなく、
まずは心をベースに感情を選び、行動を選択し、時間を使っていくこと!!

その流れで過ごしていくことで、今ある豊かさと幸せを広げていけると。
私は自分の経験上、そう強く感じているからです✨

頭ばかりを使って、
ウンヌンカンヌンばかり言っていると、
石頭女!頭でっかり女!可愛くない女!になってしまいます(泣)


そうではなくて。
心豊かに幸せに生きていくためには、
自分の体のどの部分を意識して、
大切な時間を過ごしていくのかと・・・???


その答えは、全て『自分の心』にあるので、
心の話(マインドや思考)こそ、とても大事にしています✨




まずは、感情から入る!!!
昨日の、オフ会実行委員さんとの打ち合わせ時間が、
あんなに楽しくて、
未来により一層のワクワク感と期待がもてたのは、

紛れもなく実行委員の健美女子さん達の「心」のおかげ!そのものです😊😊😊


彼女達は、まずは「心」の感情ベースで物事を捉え、
自分の気持ちをとても大事に大事にしています✨✨✨

そしてその次に、自分の抱いた感情を実現させるためには、どうしたら良いのか!その手段を考えているということ!!!!

彼女達の日常の生き方、生き様も、
きっとそのようなマインドがいつも根底にあり、
だからいつも素敵なんだな!!!と、思わず納得です🥰🥰🥰








📣心が先で、頭が後!!!!




豊かさ溢れる健美女子さん達との打ち合わせ時間は、私に大事なことを再確認させてもらえた時間でもありました🥰




サロンオフ会!!
絶対に楽しいものに、
唯一無二の健美女子サロンのオフ会にして、
「あ〜♡楽しかった〜!!!」思い出の一コマの時間となるように、しっかりと準備を進めていきます!!!


楽しい未来を準備するための、打ち合わせ時間。
まずは、オフ会実行委員の健美女子さん達の「心」から出発です!💖
心ベースで、楽しい未来を!豊かな時間をどんどんクリエイトしていこうと思います!!🥰🥰🥰






(オフ会実行委員さん!忙しい中、オフ会実行委員に立候補してくれて、打ち合わせの時間も含めて全部!!本当にありがとうー!!!😊🙏🙏🙏)











では、また〜♡




💎私の日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!
⇨健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?