見出し画像

あなたは『誰と』幸せになりたいですか?

こんにちは。
占い師の朱那(SHUNA)です。

こういうコラムを書くとき、本来『幸せになれる〇つの方法』とかいうようなキャッチーなタイトルが付けられれば良いのかもしれませんが、「いやいや幸せになるアプローチってみんな違うよね」とか思ってしまいます。

なんか上手くまとめられないんですよね。
めちゃくちゃ不器用だなーなんて思う反面、自分はこれでいいかと思ったりもします。

読みづらいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


幸せになりたい、けど不安が尽きない

「幸せになりたい」と思っても、そこに不安があったりするから鑑定に来る方も多いと思います。

好きな人は自分をどう思っているのかな。
彼と今後も上手く付き合っていけるかな。
転職したほうがいいのかな。
どう生きていけばいいのかな。

等々、お悩みは尽きません。
それはみんなきっと『いい未来』を引き寄せたいからお悩みになるんだと思います。
悪い結果になってほしいと願う人はいないでしょう。

未来はまだ来ていないものなので、不安を抱く人が多いのも頷けます。
『結果がわからない』からこそ『不安』になるんですよね。
だから『いい未来』になる確率を少しでも上げるために、経験者の話を聞いてみたり、周りの人に相談してみたり、占いを頼ってみたりするのではないかなと。

それ自体はとても順当で、理にかなっていると思うのです。


その幸せは誰と叶えたい?

問題は『誰と』幸せになりたいか、なのです。
これは恋愛に限った話ではありません。
あなたの思い描く理想像の登場人物に『誰がいるか』です。

わかりやすい例で言うと「幸せな結婚がしたい」と思っていても、あなた一人がそう思っていても上手くいきません。
「いい会社にしていこう」と社長一人が意気込むだけでは『理想像』は叶えられないでしょう。

だから「幸せになるぞ!」と思った時には、その『幸せ』が一人で達成できるものなのか、それとも誰かと達成するものなのか、を見極めるのが先決かと思います。


『誰と叶えたいか』を見極めたら

自分一人で頑張れば達成できるものなら己と向き合えばいいのです。

ですが、あなたが恋人と「理想の関係を作りたい」と願うのでしたら、恋人と一緒に頑張らなくてはいけません。
従業員を抱える社長さんが「こういう方針でいきたい」と思うのでしたら、それを従業員にも共有しないと伝わりません。

『共有する幸せ』をすごく求めているのに、自分一人で『理想100%の未来』を築こうとしている人が多い気がするのです。

あなたの願う理想像が相手の願う理想像と同じという確証はないのですから、『誰かと幸せになりたい』と願う場合、自分一人で『100%』というのは到達できません。
時に妥協しあって、お互い『80%』くらい叶えられれば上出来なのではないでしょうか。
人数が多ければ多いほどパーセンテージは下がっていくかもしれません。

そう思えば、自分一人で誰かとの関係性を『自分の理想100%』にするというのは、いかに独りよがりな行為なのかがわかりやすいのではないかと思います。


共有する幸せのつくり方

ですからもし、まだお付き合いしている人がいないのでしたら「この人なら一緒に頑張ってくれそうだな」「この人なら妥協もできるな」と思える人とお付き合いしたほうがいいのではないかと思います。
既に『誰か』がいる状態なら、あなたの理想を共有するところから始めてみましょう。

こうしたい。
これは嫌。
不安なことや、心配なこと。

まずは共有しないと始まりません。

その一歩を踏み出すのは怖いかもしれません。
そういう時、ポンと背中を押せるのが占いのいいところだな、と個人的には感じています。

周りの人に相談したり、占いに頼ってみたり。
そしてほんの少し勇気を出して、ポンと一歩踏み出してみてくださいね。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?