見出し画像

日記:久しぶりに福袋を買った ほかサイバーパンク

年始は暖かったのに最近はまた寒くなってきた気がします。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ラッキーバッグ

Lomographyのラッキーバッグ(11000円)が届いたので載せてみます。

LomoKino

一番目立ってるヤツ。
35mmフィルムで映像が撮れるムービーカメラらしい。
そんなのあるんだ……。

映像の再生には35mm用の映写機が必要?らしく、使い所はぱっとは思いつかない。こやしになる予感…。
でもこういうカメラもあるんだなあとちょっと面白かった。

Simple Use Film Camera LomoChrome Purple

いわゆるインスタントカメラ。
この製品には紫色のフィルムが装填されているらしく、世界が紫がかると聞いてどんなサイケな写真が撮れるのかと公式サイトを開いたらいい感じにエモいくらいの紫色でした。

RELOADABLEの文字通りフィルムの入れ替えが可能らしいです。
が、フィルムの入れ替えは自己責任らしい。
このカメラは正直使ってみたい。
ちっちゃくて可愛いし持ち運びもしやすそうでいいね。

35mmフィルム

何の気なしに調べてみたらフィルムが一番高かった。
普段使ってるDianaF+はISO400の120mmフィルムなのでISO800の35mmフィルムってこんなにするんだ……と驚いた。
これをインスタントカメラに装填してもいいね。


17000円相当が11000円の福袋に入ってたので値段だけで見るならお得でした。
インスタントカメラと35mmフィルムは素直に嬉しい。LomoKinoは使いこなせるかわかんにゃい!

Cyberpunk2077

タイトルの入りがかっこよすぎ

メインストーリークリアしたので「仮初めの自由」やってます。
端的に言ってソングバードに振り回されてます。
「最近お金なくって……」って愚痴ってたら銀行から奪ってきた金を笑顔で手渡ししてきそうな女……。

パークの振り直しもやって、反応と技術に極振りしてサンデヴィスタン使いながら白虎を振り回してます。
なんか反射神経めっちゃいいだけの超もやしっ子(しかも知力3)がサイバーウェアで苦手分野を補ってる感じになってしまった。俺バカだからわかんねえけどよ……もしかしてブレード振ってるだけで勝てるんじゃねえか……?
でも加速してブレード振り回すの実際だいぶ強いんですよ……。ブロックとダッシュ強すぎるし反応パークは強いですね。
極端なビルドが強いのはロールプレイ的にもいい感じです。

あとエッジランナーズ見返して泣きました。
やっぱりレベッカ好きなんじゃ……。
仇は討ったよ。Vがだけど。

おわりに

福袋やらマジック・ザ・ギャザリングやら原神やらで課金が捗っていますが私は元気です。
嘘、生活リズムだいぶ終わり気味でたぶんちょっとやつれてます。

今年はぼちぼち頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?