UNIQLO製スマートアンクルパンツ(ウールライク)という神の如きアイテムの話をしたい

始めに言っておきますが本記事は足長イケメンさんには1㎜も関係ありません。

僕は生まれてこの方パンツを買う際の裾上げ必須の民である。典型的な胴長短足の民とも言う。そういう意味でその日のうちに裾上げ加工してくれるUNIQLOには長いことお世話になっていた。しかしスーツ・スラックスはそういうわけにもいかないし、買った店舗またはその他加工店の裾上げ加工サービスのお世話になっていたわけである。

そんな僕に衝撃が走ったのは数年前のことだ。

スマートアンクルパンツ(ウールライク) (uniqlo.com)

UNIQLOのこいつ。
アンクルパンツというと要するに九分丈のパンツなわけだが、僕のような短足民にとって裾上げしなくてもちょうどいい丈なのである。神か。しかもウールライクであればビジネスシーンでもまったく問題なく使える見た目だ。流石にちゃんとした天然素材のものと並ぶと化学繊維感はあるものの、別に問題ない。ストレッチ素材なので履き心地も楽で良い。まあ化学繊維なのでどうしても経年劣化していくため、3年くらい履けばヘタれてくると思われるが、値段的に2年履ければ御の字というあたりだ。全国の、そこまでキッチリした素材のスーツ・スラックスを着用する必要が無い短足民は今すぐこいつのお世話になるとよいであろう。それくらい個人的にガチお勧めアイテムなのである。

セミオーダー以上のスーツを最低3着持っててキッチリ着回しますみたいなスーツマンや足長イケメンはどうぞご自由にキッチリキメてください。

以上、なんかこのパンツをお勧めしている記事がググってみても意外と見つからなかったので体験談として勝手に露骨なPRさせていただきました(金は貰ってない)。

ついでに、このパンツは感動ジャケットとセットアップできるため、同色・同サイズのパンツ2本と同色の感動ジャケットで、合計1万5千円程度で上下揃えられるわけだ。

ユニクロ公式 | 感動ジャケット(メンズ) (uniqlo.com)

イオンとかのガチな安売り吊るしスーツと比べると若干高価になるが、性能的にはこちらを推したい。
※余談。体形的に特に直しも必要なく着られるマンなら、9,800円とかで買える量販店の吊るしスーツは「洗濯不可と表示されてるが気にせず毎週洗濯する」「ちょっと痛んできたらさっさと捨てて買い直す」という運用において何気にハイコストパフォーマンスである。

UNIQLO製スマートアンクルパンツ(ウールライク)は良いぞ、ほんとマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?