虹色カルトに蝕まれる埼玉〜FTデトランスの居場所問題

デトランスした人の居場所の方が必要な気がする。FTでデトランスした人達というのは案外いるのだけど、女性性を傷つけられた経験をしてFTに移ったケースだと、戻るにも戻りづらい所があるんじゃないかな?

トランス思想の闇が暴かれて、トランスは根本的解決ではない事が明るみになってきたけれど、過ちに気づいた古参のトランスにとっては戻るにも戻れない問題がある。

デトランスというとホルモンをしたりSRSをしたケースがあげられるが、身体にメスを入れなくてもトランスとして生活をしてきたが普通の女性としての生活に後戻りするのが難しいケースの人も無視はしないでほしいしケアの対象にしてほしい。

身体的にしろ、精神的にしろトランス思想による後遺症を抱えている人の受け皿は今後必要になるんじゃないかな?

海外ではデトランス団体があるけれど、日本では聞かないな。あるMTの人がデトランスをする事を表明していたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?