見出し画像

【10月】今月特に聴いた音楽

10月に聴いた音楽の一覧です。お酒を飲みながら書いているので、日本語がメチャクチャかもしれませんが、ご容赦ください。

たまたまですが、今回のテーマは「列車」です


1. サニータウン〜くまなく旅したい街〜

田舎を旅したくなる曲です。もっと評価されるべきだと思いました。

2. Oneway generation

1980年代とは思えないファッションと今でも余裕でトップをとれる美貌・歌唱力に惹かれましたが、曲も超名曲でした。

3. 赤いスイートピー

昔から知っている曲でしたが、改めて聴くとしんみりしてハマりました。

4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

2chスレから誕生した電車男の主題歌。冴えない男のロックンロールに憧れます。秋葉原駅をバックに歌っているところがいいっすね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?