見出し画像

11月カウンセリング用アロマブレンド、届きました!

こんにちは。 人生、より楽しく生きるために、 「ジブンと向き合うお手伝いをする」 カウンセラーのLairaです。

カウンセリングでは、香り(アロマ)のチカラもたくさん借りています。

約10年前、カウンセラーとして初めて対面セッションを行うにあたり、

どうしたらクライエントさんが安心してお話ししてもらえるんだろう???

当時、ドキドキしながら必死に考えていました。

そのとき、久しぶりにお会いしたステキジョシの方(某業界の第一線でご活躍された後、アロマセラピスト養成講師に転身)から、

初対面の方でもリラックスしてココロをひらくことが容易になる・・

(すいません、正確な文言、忘れました。たしかそんなようなことだったと理解)

アロマディフューザーをブレンドしてくださいました。

これがまた、驚くほどの効果があり、

男女問わず、

「なんだかいい香りがしますね」

「リラックスできる〜」

等といったお声をいただき、うれしさと安心で胸がいっぱいになったのでした。

その後は、

ブレンドされたオイルを別の方に作っていただいたり、

市販のものを購入してみたり、

自分の直感で「今日はこの香りで」と選んでみたり・・を続けています。

ですが、

個人でもオンラインカウンセリングのご要望が増えるなか、

対面とできるだけ同じ環境(クライエントさんと私、双方の)をととのえるために、同じアロマを用意してみたらどうだろう???

そんなアイデアがムックリと!

しかも、それが、毎月違ったら、もっと楽しいかも〜〜〜!!!

思いついたら、いてもたってもいられず、即行動!

仲良しのハンドメイド作家のseikaさんにお願いして、月々のブレンドをつくっていただくことにしました。

で、届いたのが11月のアロマブレンドです。

テーマは「安らぎ」。

詳しくは・・また別の機会に。

*Instagramと連携したので、そこで書くかもしれません〜♪

ではでは。