見出し画像

おなかよりも、気持ちを満たしてみた。

こんにちは。 人生、より楽しく生きるために、 「ジブンと向き合うお手伝いをする」 カウンセラー/インタビュアーのLairaです。

昨日の日中、1時間半ほどフリータイムがありました。

お昼どきだし、おなか空いてるし、夜遅め帰宅の日なので、ここはしっかりランチしておきたいなと思ったのですが・・・

ひとり時間が1時間半もあるのならば、秋分の日前にゆっくり考えごとをしたり、思いを巡らせたいなぁ・・という衝動にかられ、渋谷スクランブルスクエアにあるTSUTATAのシェアラウンジへ。

90分だと、アプリ予約値引適用で1,485円。(私にとっては)豪華ランチ1回分のお値段也

いつもなら、美味しいドリンクバー、フリーズドライスープ、ミニパン、ナッツバー等のスナックもあるから、小腹を満たすには十分。

ただ、昨日はかなりの空腹状態だったので、チーズやハムのようなものが欲しかった〜〜〜。

ですが、

*スクランブルスクエアから明治神宮、新宿の高層ビル街を見渡せる景色に癒やされた〜♪

*読みたいなあと思っていたいくつかの雑誌に目を通せた。

*年末までの3ヶ月間の目標を立てられた。

と、結果的には大大大満足。

おなかを満たすよりも、気持ちを満たすほうが大切なんだなぁと実感したひとときとなりました。

ではでは。