見出し画像

アロマブレンドと一緒にお送りするオリジナルポストカード(11月分)ができました♪

こんにちは。人生、より楽しく生きるために、「ジブンと向き合うお手伝いをする」 カウンセラーで、プライベートでは「 #ジョシの人生50から 」実践家のLairaです。(ちょっと自己紹介、増やしてみました♪)

来月からオンラインカウンセリングで使う予定の「月別アロマオイル(11月は、安らぎブレンド)*」をクライエントさんにお送りする時に同封するオリジナルポストカードをセレクトしました。

オンラインカウンセリング用にお送りするのは、

*月別アロマオイル(嗅覚)

*ポストカード(視覚)⇦11月は私が撮影したものですが、今後は、プロ写真家、学生写真家にお願いしたものもセレクトしていく予定です。

*カウンセリング時に一緒にいただくティーバッグ(味覚)⇦今は市販のものをセレクトしていますが、紅茶の専門資格を持っている友人にブレンドをお願いしてみようかと思案中です。

の3種類。これに、継続カウンセリングの方には、必要に応じてワークシートだったりお手紙なども添えています。

少しでも対面とオンラインのフィルターを取り外したいという思いから、のアイデアですが、ご希望があれば、対面カウンセリングの時のおみやげとしてもご用意できます。

小学生の頃、同じマンションに住んでいた同い年のお友達と二人で、独自のごっこ遊び、「あげるものや」さん、を夢中になって取り組んでいました。

それぞれの部屋の壁に、「女の子用」「男の子用」の透明ビニール袋をぶら下げ、そこに手づくりのグッズを入れて、同じマンション内に住む小さい子たちにプレゼント=「あげて」いたんです。だから「あげるものや」。

当時、サンリオ商品に夢中だったこともあり、サンリオに売っていそうなレターセットや紙せっけんをきれいな紙で包んだにおい袋、ミニノート、それから大好きだったサンリオのおまけのまねっこ商品を次から次へと制作。手仕事系はお友達にお願いし、私は告知新聞や、今思えば商品企画的なものを担当していました。

今回のオンラインカウンセリングセットは、そんな子ども時代の楽しいお遊びを思い起こさせてくれるものとなり、なんだか嬉しいです。

ではでは。

*月別アロマのブレンドは、ハンドメイド作家seikaさんにお願いしています。

ではでは。